見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット28日目】順調に体重が減ってる

こんばんは!
今日は昨日のカロリー不足のおかげか、体重減少の成果が出ていました。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重53.2kg(−2.8kg) 前日−0.5kg
体脂肪率28.8%(−1.9%)前日比−0.3%

53kg台前半突入!

嬉しいことにもう少しで52kg台というところまで来ました。
頑張っててよかった。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

【摂取栄養】

1日の合計 1219kcal

もうちょっとカロリー摂取してもいいなと思ってます。
食物繊維が少なかったなー!野菜不足です。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 176kcal

クリーチャーみたいなおかずだな・・・

青唐辛子 2kcal
カリフラワー 13kcal
ご飯(100g) 156kcal
合計176kcal

・昼ご飯 387kcal

チンした後の写真

ファミリーマート ピリ辛卵スープ辛麺 387kcal
合計 387kcal

・夜ご飯 656kcal

きんぴられんこん 118kcal
お刺身(鯛・鯵) 210kcal
バナナ  112kcal
刺身こんにゃく 4kcal
味噌汁 56kcal
ご飯(100g) 156kcal
合計656kcal

・間食 0kcal

なし
合計0kcal

1日の合計1219kcal

[振り返り]

今日は概ね良い食事だったかと思います。
お昼に野菜が不足していたなー。

ファミリーマートの辛麺最高!

コンビニの麺って脂質もカロリーも高いイメージだけど、これはカロリーも400kcal以内で、脂質も10g以下!助かる〜!
辛いの大好きなので見つけた時テンション上がりました。
野菜が申し訳程度のニラしか入っていないのがたまに瑕。

カロリーを朝昼で摂りたい

何度か言っていますが、朝昼で多めにカロリーを摂らないといけないのに、なかなかうまくいきませんね。
朝は特に準備する時間がなかなかなくてカリフラワーとご飯というよくわからない取り合わせになってしまいました。

53kgキープしてます

今日も53kg台をキープ!
明後日はめーっちゃ食べるので、明日で52kg台行けたら嬉しいです!

お通じと体重・体脂肪率の関係

実は昨日はお通じが通ってなかったので、体重が増えたんじゃないかなという考察。
今日はすっきりで、体重・体脂肪率も順調なので、絶対に関係あると思います。
食物繊維と水をたくさん摂ってすっきりな体になりたい。


【運動】

消費カロリー 2158kcal

基礎代謝 1770kcal
歩数 14020歩 292kcal
ストレッチ 9分 22kcal
膝コロ 50回 75kcal
合計2158kcal

今日は14000歩を記録しました!
腹筋ローラーも負荷が高いダイソーのに変更。お腹に効いてる感じがします。

腹筋ローラーについては別記事でまとめました。

【今一番食べたいもの】

ショートケーキ

では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。