見出し画像

きゅうりの丸かじりと表情筋。

こんばんは!
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
わたしは、もっぱらタンクトップにパンツ一丁で更新中です。

自粛期間の延長が決定し、まだまだ長期戦になりそうなコロナとの戦いですが…こうも一人の時間が長いとカラダの衰えが半端じゃありません。

というのも、昨日、スーパーで購入した大きめサイズの京都産のきゅうり。暑かったので、冷やしておいて、キムチをつけながら丸かじりしたんです。それはそれはみずみずしくて大満足だったのでした。
そして今朝、顔面に異変が。笑

そう、ほっぺたが痛い。笑

何が原因かすぐにぴ〜ん!と来ました。
昨日のきゅうりの丸かじりです。笑
(そんなに衰えてたの?わたしの表情筋。泣)

本当に立派なきゅうりだったので、口いっぱいに頬張りながらボリボリ食べたんです。そしたら、ずっと家にひとりで使っていなかった表情筋がおもいっきり刺激されたようで、今もまだほっぺが筋肉痛です。笑

今まで生きてきてこんなことは初めてです。
みなさんもきゅうりの丸かじりしてみてください。
表情筋の状態が確認できますよ。笑

おうちにひとりでも表情筋使わないとダメだね!ってことで、
今日は友達とオンライン飲み会に初挑戦し、涙流して大笑いしたので表情筋もいいエクササイズになったことでしょう♫

画面越しでも誰かと一緒に食べるご飯は美味しかったし、本当に楽しかった!!5月いっぱいはまだまだみんなと会えないので、またご飯の相手してもらおう。笑

今日はほろ酔い良い気分でお友達時間を共有できたのでこの曲を!

【Meghan TrainorのFriends】

会えなくても、毎日連絡取らなくても、いざという時、必要な時につながることができる人がいるありがたみを今日も盛大に感じさせてもらった!

ありがと。おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?