柑橘フルーツと大家さん
こんばんは!
記事を忘れて日付をまたいでしまうところでした!!
気がついてよかった。笑
そう、毎日続ける。これ本当に大変です。笑
書く習慣がないものだから毎晩悩んでます。笑
あんなに書きたい!と思ったのに、何も思い浮かばない日が続くなんて…笑
でも、なんとか頑張って内容薄くてもまずは続けてみたいのです。
チラホラといいね♡なんかをつけてくれている方がいて嬉しいです。
(内容の薄さハンパないのにありがとうございます。笑)
さて、今、わたしは築50年の外観ノスタルジーなマンションに住んでいます。去年の12月から住んでいるのですが…大家さんにはまだ一度もお目にかかったことがありません。
ただ、月末になるとほとんど毎回、普通サイズのビニール袋にたっぷりと柑橘フルーツを入れてドアノブにかけておいてくれるのです。
初回だけ、メッセージ付きでした。
『大家の◯◯です。よかったら食べてください』と。
一人暮らしは初めてではなかったですが、なんとも言えない距離感と心遣いが心地よくて、写メを撮るほど嬉しかったのを覚えています。
今では、毎月のひそかに楽しみにもなっています。
3月まではみかんだったのですが、4月末は立派なはっさくが♡
おうち時間でひたすら家にいるので、丁寧に皮をむいてヨーグルトに入れて食べたらまぁおいしい。
なんだか心が疲れることの多い令和の時代。
大家さんがくれる柑橘の贈り物に癒されるのでした。
なかなか家族とも思うように会えず、苦しい思いをされている方もいると思います。
今日はこんな曲をお届けしましょう。
【Carole KingのHome Again】
少しでも早く、直接会って目と目を見て、暖かい温度や声の質感…
にんげんのあたたかさに触れられる日が戻りますように。
だけど、こんなに自分とばかり向き合う必要がある日々もなかなか訪れるものではありません。
これからいろんなことは変わって変化していくんだとお思います。
そんな変化も恐れずに、どんな環境下でも、1日1日を素敵に過ごしたいわたしでした。
では、また明日。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?