見出し画像

「あなた」ということだけで素晴らしい存在

あなたが善人でも悪人でも、世界はどちらでもいい。

あなたがどうあっても存在は認められる。

あなたがやりたいように、生きたいように生きていけば、それでいい。

あなたは、やらなければならないものは何もない。

何かをやらなきゃと背負うものは1つもない。

子どもを産んだとしても、育てていかなきゃいけないわけでもなく、あなた一人が背負うべきものではない。

やりたいと思うならやればいいから、何もかも自分でやらないといけないという思い込みは捨てて、助けを受け、感謝して、やりたいようにやっていけばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?