見出し画像

思わず悲鳴をあげた件【育児編】

近くの商業施設

出口近くに、雑貨と文房具や駄菓子を売ってる子どもが大好きなお店があるんです

その日も、お姉ちゃんが雑貨をみていて

たしか2から3歳くらいだった息子の話

うちは、私が神経質なのもあってか?子どもがプイっとどこかに行ってしまうとかはあまりなかった印象

おっとりしてるので走っていってしまうとかもあまりなかったかなぁ、、


その施設、外への扉は自動ドアで、お姉ちゃんに何か聞かれてそちらを向いて、再度振り向いたけど息子が見当たらない事に気がついて、、、

あれ?どこ?
お店の中を探したけどいない、、、

まさか外にでた?
いやいや私がいないのに出ないよね、、、、、

ま、(いないだろうけど)早めのタイミングで念のため外に出て周りを見るか、、って少し離れたところの横断歩道🚸を歩いてる息子を遠くに発見😳‼️う、、うそ


私に気がついて、(見つかった?)はしゃいでキャハ♡とかって叫んでこっち見ながら(よそ見しながら)遠くに走っていく感じ

横断歩道の向こうは車が走る通り🚗💨

キャー😱💦💦💦💦💦💦」

人って、思わず叫んでしまう事ってあるんですね


なんとか追いついて捕まえたけど、(捕獲に成功)
息子はどうやら遊んでる?感じで(追いかけられて逃げてる?感じ)


捕まえてほっとして念入りに息子をすんすんする私(どんな愛情表現?私は犬か(笑)


驚きのあまり腰が抜ける?というか、、、命が縮んだ思い出😭

気を抜いた私が悪いんだけど😭
思い出してもドキドキします😫

小さいお子さんは気をつけて⇦こんな私に言われたくないだろうけど、、、


enjoy育児💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?