見出し画像

子どものマーク。持ち物への意識を持つ息子にキュン🫰【育児編】

小さい時、子どもそれぞれにマークを決めていた私。

https://note.com/alii_style/n/n92f371671744

息子の話

息子が3歳で、YMCAのお泊まりキャンプに参加した時の事。

帰ってきてから、お世話をして下さったリーダーにキャンプ🏕️であった出来事や様子を聞いたなかで、印象に残ったのが、、、

息子が小さいのに、自分の持ち物にちゃんと意識を持っている事に感心しましたと聞いた事。

(字は読めないので)カバンにしまったりする際に新幹線のマーク(自分のマーク)を確認している息子をみて、こんな小さいのに自分の持ち物に執着(いい意味で)できていて、いい心がけだなぁと思いましたとお話されて、、、♡

年齢的にも、今まではそばにいる私がやってあげていたけれど、、、、
大勢で過ごす機会がどんどん増えていく中、自分の物とすぐわかる様に、ちょっとしたマークをつけるよう心がけていたのですが。

キャンプの会場で一生懸命に自分の持ち物をチェックしている息子を想像してキュン🫰可愛すぎるやろっ☜親バカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?