見出し画像

お花の後始末(片付けるまでがお花のたしなみ?)

ここのところ飾っていたお花。

お花は見ていて癒されるし、いつものリビングが格上された感じに。

ある程度楽しんだらどうしても傷んでくるので処分するのですが。(独身の時、生花を習っていた私。飾るのはいいけれど、お花の後始末が大事と母にいつも言われていたっけ(遠い目)

基本私は“もったいない星人”なので、傷んだものを除いて、まだきれいなものは残して飾りなおします。

少なくなったお花、あら?これも悪くないかも(スッキリした感じ)という組み合わせもあったりして♪

昨日、少しドライになってきた花材で使えそうな物をみていて、これは組み合わせるとスワッグがつくれるのでは?とひらめいて✨作ってみました。

ユーカリやミモザなど合わせて。
100均で購入していた麻の紐でまとめました。

自分なりに満足して、違った形で再度お花を楽しんでます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?