見出し画像

子どもより、己の足元注意報⚠️【育児編】

子ども達の検診で定期的に行く歯医者さんの帰りはいつもケンタッキーに。
ご褒美で立ち寄っていたのですが、、、

ある冬の寒い日、バーガーやチキンのお持ち帰りをいろいろ購入して、やれやれこれで帰れるなと安堵しながら(お医者さん関係は結構くたびれます。今回もやり遂げた感!)

子ども達に「足元気をつけなさ、、」と言い終わる前に、私が滑ってころんでしまったことが。

シチュエーションを説明すると
その店舗は駅前で、人どおりの多いバスのロータリーの方面に向いた自動ドア出口。

オシャレでレトロな?レンガなんだけど出口付近、少しだけやや斜めなんです。(レンガが滑るのよ💦)

あっ❗️と思った時には滑ってた私。(尻もちをつきました)
視界に入る画像がなぜかスローモーションだったような。

滑ったけれど持っていたお持ち帰りのケンタッキーは、根性で離すことなく下にもつかないように持っていた私(凄技!えらいでしょ?)

後ろで慌てる店員さんをよそに、何事もなかったかのように、スックと立ち上がり、私を見て慌てる子ども達に
「帰ろっか」と一言。☜こういう時は去り際が大事?!


帰ってからお姉ちゃんが、「なんだか綺麗に滑ってたよママ」だって。

よかった。☜よかったのか?

どんな時も品よく?!がモットーな私。←どんなモットー?
(冬なので厚着だったから被害?も少なくすんだ模様)

子どもに声かけする前に、自分こそ気をつける‼️ってお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?