見出し画像

ターミネーターのサラ・コナーみたいと言われた私なのに・・・。

私は若い頃、不死身?っぽいと会社の先輩に言われたことが。
どんなに遠くに置き去りにされても涼しい顔して戻ってきそう。とか(どんな設定?)仕事中、自転車を時々使っていたのですが、エンドレスでこいでそうとか。
年末の大掃除で窓を拭いていて、そこから落ちても、なんの気無しに戻って窓拭いてそうとか。(そんなアホな。あれ?もしかして軽くディスられてたのか?)

若い頃、ホノルルのマラソンを完走した事があるのですが、その時一緒に走った男友達(男女数人で参加)にも、「ターミネーターのサラ・コナーみたい。なんか頼れそう」とか言われた私。
(あなた(男友達)をお守りするつもりはない)

確かに体力はある方だったけど、数年前から時々腰痛に悩まされるように。

Coco Chanel(ココ シャネル)は当時の窮屈なファッション(コルセットで腰を細く閉めて女性らしいシルエットを出す)をやめて活動的なファッションに。

令和の時代、私は数日前からコルセットで完全防備(腰痛の時はマストです。おしゃれを意識して着用している訳では決してない。)

数年に一度くらいだった腰痛が、ここのところ頻度が多くなっているような。(嫌な予感)

去年秋になって、今回は軽めだけど実は2日前くらいにまたなったので(今ちょっと痛い)さすがに頻度が多く、今後の健康にちょっと絶望感。(オーバーかな)
腰痛は、なると1週間くらい生活が大変に😣出かけたい時とか、やりたい事があるタイミングになったらどうしよう💦💦💦やりたい事いっぱいあるのにな😣💦

今回は寝る時の姿勢(これ大事かも)とか、腰痛体操をネットでぐぐって、少しずつ実践。私は座り方もダメっぽい。わかってるけど楽な座り方をしちゃう😭

毎回、腰痛になった時に、痛みに耐えながらこれからは毎日腰痛体操をして、とか思うんだけど、治る頃に忘れるの繰り返し。(学習しない私)

さすがに頻度が短すぎる今回、もう少し腰痛に対する予防に真剣に取り組まなきゃあと思う私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?