見出し画像

もしかして見えてるのか👻?【育児編】

私はオバケ👻さんとかをめっちゃ怖がる人。

子どもの時につい見てしまった夏にやりがちな怪談番組とかに出てる実写版ドラマの映像とかもいつまでも思い出して怖がる人😱(リアルすぎ、暗闇で思い出しがち)

お姉ちゃんが2歳くらいの時、リビングで日中に2人でいたら「ママ、あそこに女の子がいるよ」だって。

うんうん、そうね。とうとうきたのね。(大きく深呼吸😮‍💨)

小さい子どもは見えるっていうから見えてるのかもしれないけど、、、、

私は落ち着きながら(実は心臓🫀はバクバクしてたんだけど)笑顔で「ふーん。ちょっとその子に手を振ってみて。その子も手をふる?」

「うん、ふってる」

「違うポーズもいろいろしてみて!その子もおんなじ事してないかな?」

「おんなじー」



結局、リビングのガラスドアに自分が写ってた模様。

はーびっくりした🫢‼️

どんな時も我慢して子どもの前では平常心でありたいな。(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?