見出し画像

飲料シリーズ(仮) 番外編

お盆も過ぎたし夏も終わったしたまには帰省をしたいと思った

諸事情により断られた

どうも、ありぎです。

とはいえ様々な用事で関西に帰っているわけで色々と回っていた。

みんな大好き金閣寺

いやね、この少し離れてどうあがいても松と被るこの角度がベストなんよ。

近すぎると途端にそれじゃない感がすごい
KIRIN 力水


KIRIN信者だけどこれと並んでることの多いアミノサプリ+を優先的に買う病があってなんだかんだ買ってなかった。
これ売ってるのすぐ言えるところで「大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01」の橋の上から入ったところの自販機しか思いつかない。
カードラボ天王寺店のテナントともいう。

京都市観光協会推奨とあらば買うしかねえ。


金閣寺で買ったのに下鴨神社の宣伝されとる

味は森永のラムネを炭酸水で割ったような味。
特別どうってことはないけど頭空にして糖分摂取した感を出したいときに多分真価を発揮しそう。


少し移動して二条城

クソどうでもいいこだわりだが、城の名前は英語で ○○JO(城)-Castle って書いて欲しい。
○○ Castle だけだとそうじゃない感ある。


少しクソデカい
庭園もデカすぎる

城内撮影禁止なので簡単にまとめると鶯張りの廊下の鳴き声は可愛かった。


抹茶ビール

二条城敷地内休憩所の茶乃逢さんで売ってたヤツ。
昼間からビールキメて †身分† を高めていけ卍
甘ったるい抹茶ではなく至ってシンプルな抹茶の苦みがビールの苦みと合わさって苦い。
いや、悪い意味ではなくて深みのある大人の味というか少しリッチな気分になれるので全く飲めない人じゃなければ勧めたい。

いつもの麺屋たけ井

阪急梅田改札内にある。
関西通るたびに入場券だけ買って毎度寄る。
初めて全盛りしたけど秒で無くなった。
もうちょっと中部地方あわよくば関東くらいまで拡大してくれないかね。

偶然ではあるが例の川でアレを待ってる人々を遠目に見ていた。
私は似非関(エセ関西人、関西人と関東人のハーフ)なので何気なく真関西人の親類に連絡したら

ガチの注意をもらった。

なにわろてんねん。

目があったメッツコーラ

カロリー糖類0の炭酸って無を取得してる感が強い。
不味くはないけど体を気遣ってこれを飲むかって言われると体に悪くていいからコーラ飲むわって毎度言ってる。


大阪ハイボール ガリ風味

一泊二日で飛び回って食べ歩いてたので今回はここまで。
新大阪の土産物コーナーはたまにイカれたもの売ってたりするから移動する前に寄りがち。
寿司屋にあるガリを遠くに嗅ぎながらハイボール飲んでる感じ。
ガリの味もなんとなくするけど良くも悪くも缶の表記が的確に表してる。
これは普通にすごい。

関西、行くことあったら麺屋たけ井は絶対に寄ってくれよな(ダイレクトマーケティング)


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?