[FM22]イングランド6部からプレミアリーグを目指す #27 24/25 選手紹介


フットボールマネージャー2022でイングランド6部のDulwichを率いてプレミアリーグを目指しています。
4年目となる24/25シーズンは4部リーグ2に所属。3部リーグ昇格を目指して戦っていきます。


前回は選手のin,out情報と親善試合の結果をお伝えしましたが、今回はDulwich4シーズン目を戦う現所属28選手を紹介していきます。



早速、以下の方式で現所属選手28名を紹介していきます。
紹介順はポジション→現時点での序列順です。

ポジション 選手名(年齢)    年俸 残り契約年数
 所属年数 出場機会 序列   ○
     昨シーズン貢献度(S〜C)↑
   簡単な説明文

GKグレゴリー(29)        535万 契約切れ
 4年目 未定    影響高い  A

昨季は加入後最多のリーグ戦43試合に出場。堅守のチームを最後尾から支えた。
今季はサブで残ってもらいたかったが、重要な選手の出場機会を譲らず未だに契約更新に至らず、現在は月毎に給与を払っている状況になっている。
GKの主力級選手の補強を考えていたが現在2人に断られ、1人合意したが現在労働許可申請中。
その選手が加入できればグレゴリーは契約満了とする予定。

GKリース(22)     310万 2年
 新加入 バックアップ 影響ある

昨季まではプレミアリーグのブレントフォードU23に所属していた選手。
6部以上でのプレー経験はないが、グレゴリーより僅かに劣るくらいの能力は持っているので主力級GKが補強できるまではスタメンとして出場することになる。
活躍と補強次第では今季の守護神となる可能性もあるので頑張ってもらいたい。

GKスミス(22)   285万 1年
 3年目 バックアップ その他 B

昨季はカップ戦中心に公式戦9試合に出場し10失点。
フィジカル能力が高くないので今季もサブか第3GKの立場となるだろう。
カップ戦などで序列をひっくり返すような活躍を期待したい。

GKモリニュークス(19)   87万 2年
 4年目 将来有望 その他 C

スミスが加入後は2年連続で公式戦出場が0になり、19歳になったのでレンタルで試合経験を積ませようと思っているが、今の所引取先のクラブが見つかっていない。

CBミューア(21)      545万 レンタル
 3年目 スタメン 影響高い S

昨季開幕前に2部クラブに引き抜かれたもののレンタルで獲得しリーグ戦36試合に出場。
4部レベルの選手に成長した今季もレンタル期間を延長し守備の要として活躍してもらうことになる。


CBバード(25)    685万 1年
 2年目 チームメンバー 影響ある A

昨季サブ要員として獲得したがホッケンフルと序列が入れ替わりリーグ戦34試合に出場。
今季も堅守を支える選手として活躍してもらいたい。

CBフェルナンデス(22)  430万 2年
 新加入 二線級 影響ある

CBの主力級選手を探していたが見つからず、サブ候補も1人断られ第2候補にしていたフェルナンデスを獲得。
昨季は3部で3試合のみの出場となり、全体的な能力で見てもCBバードに劣るが、フィジカル能力が高く出場すればそれなりの活躍が期待できそうだ。

CBホッケンフル(22)   675万 1年
 3年目 重要選手 影響ある B

5部時代にCBミューアと共に主力として活躍したが、ミューアと違って伸び悩み昨季は25試合に出場。今季はサブあるいは4番手の立ち位置となる。
昨季約束する出場機会を下げようと何度か試みたがその度に懸念を表明し重要な選手のままとなっている。
今季さらに出場機会が少なくなる可能性が高いのでチーム内で問題が発生しないか心配ではある。

CBホランド(32)   182万 1年
 4年目 緊急バックアップ 影響ある C

昨季は公式戦9試合に出場し、シーズン途中に出場機会を求め6部クラブにレンタル移籍。
1年目は主力として活躍したがその後は年齢と能力的に厳しく、今季は上記4人に加えてRBヘイズもCBをこなせるのでレンタルでの放出も考えている。

LBロウ(24)    575万 1年
 2年目 チームメンバー 影響ある A

昨季はレンタルで加入しリーグ戦33試合7アシストと主力として活躍。
レンタル元の3部クラブと契約満了予定だったのでボスマン移籍で獲得した。
後述のLBパイと能力が同じくらいで唯一スタメンが決まっていないポジションなので、2人とも頑張ってもらいたい。

LBパイ(20)    595万 レンタル
 新加入 チームメンバー その他

マンチェスターユナイテッドU23から放出されフリーでの獲得を目指したが2部ブラックバーンとの争奪戦に敗北。
しかしレンタルオファーを出して加入となった。
先ほども述べたようにLBロウとのスタメン争いで成長し活躍してくれることを期待したい。

LBセイヤーズ(20)   355万 1年
 2年目 チームメンバー その他 C

昨季1月に加入し、リーグ戦10試合に出場。
サイドバックにはアシストを求めているが昨季はアシスト0に終わり、LBパイも獲得できたのでレンタルでの放出を考えている。

RB(CB)ヘイズ(27)   415万 1年
 2年目 スタメン その他 B

昨季1月に加入しリーグ戦13試合に出場。
ヘイズはどちらかというと守備的な選手なので、アシストで貢献できる選手の補強を考えていたが2人の争奪戦に負けて補強できていないので、開幕時点ではファーストチョイスとなる。

RBトロットマン(28)  245万 1年
 4年目 影響あるサブ 影響高い B

昨季はリーグ戦35試合に出場し4アシスト。
能力的には足りていないがSBでなかなかいい選手が見つからず昨季はスタメンとして出場し、まずまずの結果を残した。
年齢もあり今までのような活躍は難しいが、出場機会を得た際は活躍を期待したい。

DM(CM)ホッジ(21)    730万 2年
 新加入 スタメン その他

プレミアリーグのウルブズから放出されフリーで獲得した選手。
昨季は同じ4部Crawleyにレンタルされ33試合に出場していた。
新加入選手の中で最も期待している選手であり、リーダーシップもあることから新加入ながら副キャプテンに就任。
今後数年はDulwichを担う選手として中心選手に成長してほしい。

DM(CM)コールマン(24)  570万 1年
 新加入 二線級 影響ある

昨季は4部Leytonから5部Yorkにレンタルされ33試合に出場。
ホッジ獲得以降も中盤の補強を考えていたが2人に断られ、第3候補だったコールマンを獲得。
DMホッジのサブの立ち位置になるが充分戦力となる能力を持っているので出場した際は活躍を期待したい。

CMマグレガー(25)   885万 2年
 5年目 重要選手 チームリーダー S

昨季はリーグ40試合に出場しチーム最多の13アシストを記録。
4部レベルの選手へと成長し、キャプテンとして今季もチームを引っ張り昇格へ導いてほしい。

CMディアロ(25)    625万 1年
 2年目 スタメン 影響ある A

昨季加入しリーグ戦31試合に出場。突き抜けた能力はないが4部レベルの選手に成長し今季もスタメンとして活躍を期待したい。

CM(DM)ビッギンズ(28)  465万 1年
 2年目 チームメンバー 影響ある B

昨季に緊急補強のような形で加入したが、DM,CMのサブ1番手としてリーグ戦30試合に出場。
今季もかなりの出場機会はあるはずなので、今季は得点アシストの数字も伸ばしてほしい。

CMノーラン(22)    340万 1年
 3年目 チームメンバー 影響高い B

昨季はリーグ戦29試合に出場。ディアロにスタメンを奪われ、若干伸び悩んでいる。
今季はCM4,5番手と厳しい立ち位置にはなるが活躍を見せて序列を上げてきてもらいたい。

LW(CF)ヤング(21)    495万 2年
 新加入 チームメンバー 影響ある

プレミアリーグのアストンヴィラU23を放出されフリーで獲得。
左サイドから内側に切り込むプレーを得意としており、LB2人はクロス能力が高いので縦関係でいい関係を築けるのではないかと期待している。
昇格のためWGの活躍は必須になるので得点+アシストで15点くらいは取ってほしい。

LW(RW)エビオウェイ(20)    240万 レンタル
 3年目 チームメンバー 影響ある A

レンタルながら3年目となり、昨季は36試合に出場して8ゴール3アシストを記録。
ヤングと違って左利きで外からのクロスでアシスト、さらに身長189cmを活かし右からのクロスに合わせる得点とどちらも期待したい。

RWケリガン(24)     1150万 2年
 2年目 スター選手 影響ある A

昨季1月に加入し、リーグ戦22試合3ゴール5アシストと結果を残した。
今季はチーム最高給となるので年俸に見合った活躍を見せて3部昇格に導いてもらいたい。

RW(LW,CF)オモトエ(21)   300万 1年
 新加入 非常有望 その他 

2部ノリッジU23から放出されたところをフリーで獲得。
ケリガンがいるのでスタメンは難しいかもしれないがそれなりの能力は持っているので、スーパーサブとして得点+アシストで10点くらい取ってくれるとチームとしてありがたい。

RW(CM,DM)ボナー(23)  1030万 1年
 3年目 スタメン 影響高い A

昨季はリーグ戦27試合に出場し8ゴール。
序盤戦は4部でもやれているところを見せていたが、過密日程中に怪我などで離脱が多く途中からケリガンにスタメンを譲った。
今季はオモトエも入ったので出場機会がかなり少なることも予想され、中盤での出場の方が多くなるかもしれない。

CFランバート(21)   520万 2年
 2年目 スタメン 影響ある B

昨季はリーグ戦40試合に出場し11ゴール。
絶対的なエースと言えるような活躍は出来なかったが、今季の親善試合では5試合10ゴールと好調をアピール。
開幕スタメンとなり、CFミルズとCFリントンが抜けた今季新たなエースとして得点を量産し昇格に導いてもらいたい。

CFアンドリュース(22)  390万 2年
 新加入 二線級 その他

2部Birminghamから放出されフリーで獲得。
昨季はトップチームに帯同したが2試合の途中出場にとどまりノーゴール。
実績、能力共に不安はあるが、身長199cm、体重96kgの身体能力を活かし、クロスからの得点が多いDulwichでサブとして10ゴールを目標に活躍してもらいたい。

CF(LW,RW)エドワーズ(20)    580万 レンタル
 2年目 影響あるサブ その他

昨季はリーグ戦29試合で2ゴール2アシストと結果は残せなかったが、3トップどこでもこなせるユーティリティ性を考え2部ノッティンガムフォレストからレンタルを延長。
今季はサブとして主力組の怪我などの際に出場機会を得ることになりそうだ。


以上、現所属28選手の紹介となります。
これに加えてGKとRBの補強はまだ考えているが、現在21歳以上の登録枠が最大の22人まで埋まっているのでGKグレゴリーとCBホランドは放出に動くことになりそうだ。

4部レベルの能力を持つ選手たちの争奪戦はほとんど負けたものの、昨季に比べていい補強ができたと感じているので、今季は昇格プレーオフ進出、可能なら自動昇格を目指して戦っていきたい。


今回はここまで。
現所属選手の紹介を行いましたが、次回はDulwich4シーズン目となる24/25シーズンが開幕。
8,9月の日程を進め、昨季より良い戦いを見せることができるのかお伝えしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?