2024

年が明けすでに3日目も終わろうとしています。
今年は元旦から大変なことが続き、僕もザワザワとした心の座りが悪い状態が続いています。

何よりも新年の宿泊客で賑わっていたであろう大小様々な宿泊施設のその後の対応や、発生直後の混乱、宿泊客への対応、どうしようもない状況の中、それでも何とかしようときっと総出で動いておられることだと思う。

自分の宿のことのように思えて落ち着かない。

それでも宿泊のお客様は日々お越しいただき、僕たちも、もてなす日々を送っている。この事実とテレビやネットの画面から流れてくる現状が僕の頭の中で混在し奇妙な浮遊感の中にこの3日間身を置いています。

なんだか、僕の中で全然今年をスタートできないまま3日も過ぎ、明日はいよいよ旅行関係や銀行関係の挨拶回りも始まります。

きちんと気持ちを切り替えて、明日朝を迎えるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?