30分1本勝負、よーいどん!


コントラバス奏者田嶋さん


今週末は久しぶりのガチンコ即興パフォーマンスです。4人のコンテンポラリーダンサーがソロ作品を踊るアバンギルドのレギュラーイベントFOuR dancersにラストの出演組で踊ります。

元々は18日のヲルガン座でもソロの試作をしようと思っていたのですが、その日東京からコントラバス奏者の田嶋さんが京都でライブをするという情報を仕入れたため、アポ取って急遽一緒にすることになりました。といっても田嶋さん夕方は別の場所でライブ。そのあと共演していたサックス奏者かみむらさんと共にアバンギルドへ梯子ライブです。こんな強行軍、猛者でなければ出来ません。そして田嶋さんは猛者なので、僕もやりましょうよと誘えました。

サックス奏者かみむらさん

思えば、ここ1年以上まともに即興してないので本当に久しぶりに何も打ち合わせない、最後はどうするかも決めない(猛者ぞろいだと決めなくても絶対に最後は絵になる)ガチンコ即興です。

30分1本勝負。ハーモニーと反発、アンサンブルとソロ、コントラバスもきっと寝かされたり、演奏者もきっと飛んだりすることでしょう。

心配なのは僕の持久力不足だけ。

まぁ、何とかなるだろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?