Merry Xmasっと

今年のクリスマス時期は色々とケーキを作りました。
友達からアップルパイをクリスマスに送ってくれと言われたのがきっかけで、あと洋梨やリンゴがアホみたいにあり、腐らすわけにはいかん。けど結局何個もジュクジュクにしてしまい、これではイカンと眠い目こすりながら(仰々しい)色々焼きました。どれ一つ出来は満足してはおりませんが、それは素人の趣味の範疇と捉えて自分を甘やかします。

初めてのパイ色々焼き方を試行錯誤
鳥取の友人へ羽ばたいて行きました


試作アップルパイ、本チャンアップルパイ、洋梨のアップサイドダウンケーキ、更にリンゴ消費のためにリンゴのデコレーションケーキ。今日も使いきれてないリンゴのコンポートやら使わなかった煮リンゴのゼリーを消費するために、デコケーキを作成しました。年内はこれでもう満足です。

あーーしんど。

洋梨のショートケーキ
中がゼリーなので横腹出気味
りんごのショートケーキ。頑張った!



残った色々詰め込んだ今回最後のケーキ


で、昨年クリスマスケーキを作って渡した友達から今日は返礼ケーキをいただきました。ドーム型のフルーツケーキですよ。本当にすごい!!

チョーフルーティジューシー


こうしてケーキの返礼に更に返礼をして無限ケーキ返礼が始まるのでした(嘘)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?