夜桜と酔っ払い

4月に入りました。

snsではエイプリルフールのネタが溢れているようですが、観光業は今絶賛春の繁忙期中のため、そんな和やかな空気など縁遠い1日でした。

3月の頭の頃は今年の桜は早いだろうねぇ。と職場で開花時期の話が上がっていましたが、今年は寒さが長引いたため4月に入っても、桜満開とまでは至ってないようです。

繁忙期のため、皆で花見なんてことは滅多にありません。で、皆が桜の下でワイワイしているのが悔しいから毎年必ずする一人花見。鴨川のとある場所で、腰かけた自分の目線よりも下にまで桜が枝を伸ばし桜の花びらに囲まれながら夜中に2時間ほど酒盛りをします。


晴れていれば、月夜と夜桜に川のせせらぎと春酒になんちゃって風流を楽しみ、最後はいい感じに酔っ払って1日を終えます。

もう10年以上続けていますが、今年もそれを楽しみに日々の業務を進めていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?