inesikのキーホルダー

3月の舞台の際、会場だかどこだかで自転車の鍵を紛失してしましました。

僕の乗る自転車は、盗難の多い外国でも抜群のセキュリティーと丈夫さで評価の高いABUSというメーカーのものが付いています。
今回、その丈夫さがカギを紛失(すでにひとつ目なくしスペアーキーを今回紛失)したことによって証明されました。

自転車屋さんに持ち込んでカギを外してもらおうとしたところ、巨大な金属ばさみでも、断ち切れるどころかほとんど傷つけることできず。とうとう工具のグリンダ―まで使ってやっとのことで断ち切って外すことが出来ました。

受取の際に自転車屋さんのスタッフから自転車屋の店内で火花が飛び散ったのは初めてでした。と言われた時は、本当に申し訳なく二度と失くすまいと心で誓いました。

で、失くさない方法。

大きなキーホルダーを付ければいいんじゃね?

という安易な考えと、ならば世界に一つのキーホルダーにしよう。という強欲な思いにより、予てから気になっていた作家さんにオーダーメイドで作っていただきました。

真鍮製の「イネシㇰ平仮名バージョン」と「ぽんこつ」キーホルダー。

いや~~~ご満悦ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?