見出し画像

改名しました。芳野亜衣に変えます。

ありすで、芳野とくっつけるとことごとく凶が入り、一度違う名前で見てみようとして亜を入れて探せば、昔、二次の話に使った亜衣があり、芳野とくっつければ大大吉。これは運命。ということで、noteネームを

芳野亜衣

にしました。どうも亜梨子は、一度作品に使っているものの、かつての友人のペンネームだったような気がして、あまり良い思い出がないので、思い切って本名の亜を使った名前を考えてみました。二番目という意味の「あ」なんですが。母は物事のはじまり、と命名してくれました。幼心にそれがあったのに調べれば二番という意味。ショックでした。いつも、抜きん出て出る才能もなく、これは名が体を表せしてるんだ、といじけてましたが、結構、私の作品の中は投影しちゃって使ってます。なぜか亜弓とか亜衣とか綾とか。あ、という音の名前が多いです。昔に遡れば遡るほど使ってます。

亜衣も二次の主人公でした。まあ、好きなキャラとの大恋愛ものでしたから自分を投影していたのですが。私、二次ばかり書いてましたが、ノーマルカップリングしか書けません。何故か、なんですが。読めても書けない。そしてなぜ、そこにあれが? という二次なのです。マイノリティ様達にはそう言うものは付随してないのになぜか、「やおい」となるとそれがくっついてくる。必要なの? と思いながら高校時代押しつけられた本を読みました。

まぁ、二次文化についてはさておき、閑話休題。

これから芳野亜衣となります。よろしくお願いします。

やっと落ち着いた名前になった。

今日は仕事で疲れてるので、あまりこちらに顔を出すことはないと思います。ショートショートぐらいは書くかもしれませんが。漢検のテストもありますしね。昨日は阪神戦みてぱったり寝てしまいました。野球中継を見ると何故か眠くなっていつもなら日付越えて起きてるのにぱったりと眠りのゴールデンタイムで眠れるのです。ので、週末の雨が恨めしい。デイゲームー。と心で叫んでおります。先週は土日潰れましたから。仕事場で阪神ファンの先輩と昨日は勝った、負けた、と言い合っております。

なかなかこういう話ができるのは楽しいもんです。職業病で座骨神経痛になって歩けないとしても。仕事は続けたいです。ので、母が通販で買った骨盤矯正マシンを使っております。ベッド生活ですが、折りたたみ式なのですのこ買ってきてその上で寝るようになるかもしれません。今のベッドでこぼこで。余計、骨盤もゆがむのです。すのこベッドでトゥルースリーパーを引いて眠りたい。安売りの期間を狙ってます。

と。今日も阪神戦見ながらこちらでなにか書いてるか、試験勉強してます。

でも、こちらの小説の続きが浮かんでもいるのでどうするかはその時に決まります。だんだんChatGPTから離れていく。(汗)。

それではこれからは「芳野亜衣」でよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?