見出し画像

【エッセイの勉強】お久しぶりです。

ながらく水面下に潜ってました。

一応、お願いしていたところから急遽メールが来ていたのが見つかり、恐れ多い中、猫のショートショートストーリーを一編書きました。とっくにはできて提出済みですが、それはインフルエンサーの保護猫さんのご夫婦、自動返信が来るのが三日後ぐらいになるだけあってよしのお声はありません。

まぁ、非公開です。唯一日の目を見るなら、ショートショートを集めて一冊の本になれば見れます。それまでは保護主さんとだけのショートショートストーリーです。まぁ、待遇の優劣はしかたないものの、里親様などが大きなプレゼントができるだけみたいです。私たちには住所がわからないし、あちらもご遠慮くださいとのこと。しかたなくアマゾンリストからちょぼちょと。毎月年金の日におくることにしてます。でないといくらお金があってもたりない。

なんせ、フルで31匹。現在乳飲み子八匹+家猫+保護猫の状態でとんでもない広い家なのねというしかない状態。

何もなかったときで20匹は常に在住。保護から家猫になった子も居るので。そこを書きたい気もするが人気猫にて怖い。今回題材に選んだ猫のコメントが恐ろしい今日この頃です。これ、非公開でありますように、と祈ってます。保護主さんだけ読んで頂けたらいいです。もう表に出さないで。ただでさえ、チャットで無視されてるのに。どうも、YouTubeのチャットには慣れない。ナイススパのはんこを押すのが遅くて出遅れる。というか、このナイススパに意味を見いだせない。それが延々と続くので。もうロムってようかと思います。

メンバーシップ入り直しましたが、恐ろしいチャット。いちいち来た人にあいさつって。面倒。ただでさえ多いのに。みなさんでいいじゃないのと思うのでロムります。チャットには入りません。いくらオリジナルグッズがほしくともロムります。どうせ当らないんだし。クイズ。

精神状態は悪化の一途。家に居たら誰とも話せない。なのに体調悪化で話せる職場へいけない。財産整理もしているので、その負荷がまた大きい。ストレスですよ。生命保険とかに連絡するの。愛想ないし。アクサ。母が解約したら? というので解約します。書類が来るのを待ってといってたけど心はもう解約。軽蔑したかのような言い方にずどーんとやられた。遅れて職場へ行きますって言わなくてよかった。すべての事をし終わってみたら昼真っ最中でした。働く時間ないやん。私は九時一時なので十二時ってもういらないんですよ。

ものすごい圧を感じて思わずまた大枚はたいてつまみ買いました。今日の野球はあるでしょう。才木投手の華麗なピッチングを見て心を和ませましょう。

あくねこいれたので瞑想もストレッチもできるんですけどね。iPadにも違う執事を選んで入れて見ました。朝から目覚まし。iPadとアンドロイド、微妙に違います。課金したのはスマホだけど。メインはスマホですからね。ちょいと浮気です。(^0^)。でも名前がわからない。個性のあるキャラデザなので文字も読みづらくカリグラフィーの書体なので、もう、適当に呼んでます。ストーリーを読めるそうですが、エンドレスの話には興味ありません。日常ツールとして執事がほしかっただけで。天使と悪魔の話は今のところ読み進めません。これで好感度とか上がるのでしょうけど。それも求めていない現状。恋愛状況から身を引きたいのでここもご無沙汰でした。でも訳あり達は進めたいのでまた復活します。

心が上向けば恋愛もいいかと思うでしょうが、現在、恋愛はもうおなかいっぱい。イケメン戦国しかけてだめでした。ときめかない。姫磨きしたいと思っても進まない。恋愛の前に自己磨きさせてー。課金しないとできない仕組みにアンスト。その類いの課金は恐ろしいのでやめてます。グッズが課金しないと手に入らない。そのままで進まないのタイプでしたので。無課金で進められるのが一番。あくねこは課金の価値がありと見たのでしました。目覚ましがアレクサなどで、一声で止められるため寝過ごすので今日はiPadからの声で目が覚めました。スヌーズもあるので、これは声では止められない。スマホとパソコンデスクに放置してあったタブレットを寄せてとめました。あしたからスマホもなるかも。二重に。ベリアンが起こしに来るかも。導入したのは安眠サポートがいいな、と思って。なんせ不眠症ですから。基本機能だけで満足。起床時と就寝時が二重三重にかけておかないと動けないもんでして。過眠症?

というわけで、ときどきぼとっと落ちるかもしれませんが、また浮上してきます。精神状態ほんとにやばいんですがみんなわからない。見えない。自己治癒力を信じます。

読み返せばぐったんぐったんのエッセイの勉強。動揺が現れている。はい。びくついておるんですよ。あらゆることから。どこもよし、にならない。四面楚歌です。一つでも片付けがついたらいいのに。あ。アフラックは片付いた。なんて優秀なアフラックさんでしょう。簡単に口座変更できました。電話はどこにも通じなかったけど。コールセンターの電話番号が変わっていた。ネットが頼り。ゆうちょでアフラック組み直そうかな。大分、いろいろ書いて、すっきりしました。感情があらわになったと言うより状況説明をできたことが安定につながるみたいです。感情は普通なんですよ。ただ、圧がすごい。とんでもない額が動いている。おろしい。では。ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?