見出し画像

運命の魂合コン行ってきた話。

「Love Me Doが占う“運命の魂合コン”」
ツイッターのRTで見かけたイベント、なになにそんなの絶対面白いじゃん!タイトルからしてもう楽しい。その場ですぐ申し込む。
で、このLove Me Do…通称ラブちゃんって人は何者なの?占い師?芸人?
まあなんでもいーや、面白そうだから。

生年月日とか入力するのね...そりゃそうか、「運命の魂合コン」だもんね。好きな芸人?ごめんTV全然見ないからわかんない。しまった、ラブちゃんって書いとくべきだったかな。まあいいや。

当たってしまった。

おおぅ、応募したことすっかり忘れてた。しかも22:30までってまあまあの長丁場やな。渋谷のLOFT9ってことは、これご飯出ないやつや、、
軽く何か食べてくるべきだった。ライブハウスでお腹が満たせると思うなってばっちゃが言ってた。
ところでこれなんで男女でOpen時間違うの?
あれかな、小学生の時に突然女子だけ教室に集められてカーテン引かれてビデオ見るやつかな?男子はドッチボールしてて、「女子だけなんかテレビ見てズルイ~~なにやってたんだよ?」ってやつかな??
まあ、OLのコスプレという会社の仕事が終わらなくてスタート時間ギリギリに到着したから関係ないけど。

なんか始まった。

入り口でチケットと引き換えにアルファベットと数字が書かれたシールをもらい、A卓へ。5:5くらい×6卓?全部で100人は超えてるな。
もしかして応募者全員大サービスだったかな、今更だけど友達誘えばよかったな。急に心細くなってきた、、(女性は応募多数で抽選になったそうです)

8割席替えタイム

男性だけがテーブルを移動して自己紹介をしていく、よくあるスタイル。
自己紹介だけで終わるね、しかも声張らないと届かないし、聞こえないね。
で、2杯目以降は買いに行くのね?
フードは...やっぱり軽食しかないよね、そうだよね。お腹空いたんでソーセージ盛り合わせ買っていい?え、男性と一緒にドリンク買いに行ったら少し安くなるの?そんでフード買うとラブちゃんに占ってもらえるかもしれない抽選券もらえるの?

エルレ好きな人が2人いた!けど連絡先分かんないや...趣味友だちはツイッターでいっぱいいるからいいか。てゆうか自己紹介何回目だろう。もういいよ、飲もう?(この後の1週間、なぜか毎日飲んでた。お酒弱いくせに...)
こういうイベントだから、男性もわりかしオカルト好き、スピリチュアル好きが多いから話が早い。まあ、そこまで突っ込んだ話する間もないんだけど...

席替え移動の合間にラブちゃんの占いランキングが始まる。
小学校の卒アルによくある「○○な人ランキング」ってやつね。
将来お金持ちになる男性ランキングとか、一番エロい人ランキングとか。

で、それとは別にフード買ったときにもらえる抽選券ね。
やっと自己紹介が最後のターンになり、その抽選券の出番なわけだ。
その時たまたま隣に座っていた男性が抽選に当選!
「あげるから行ってきなよ」と言われましても、いやいいよとかやってたら相性占いだからステージに2人で上がってこいと。
この100人くらいいるステージで?晒し者に?

なりますハイ。

タロット1枚引きをしてもらい、私が戦車でお相手が太陽、2人の今後のカードがなんだっけ?
なんかとにかく連絡を取り合いなさいみたいなアドバイスをいただき終了。もうみんなベロベロのグダグダになってたから、その後のことはあまり覚えてないけど
ずっとお友達になりたいと思ってたNeneちゃんに会えたり、後日女子会にお呼ばれしたりして、男性との出会いより正直そっちの方が嬉しかった(笑)ジュエリーデザイナーのねねちゃんとは今でも仲良し!

結局誰ともちゃんとLINEの交換ができずに終わったけど名刺を配ってたので相性占いの人からはショートメッセージが来た。で、また別日に改めて飲み直していたわけですが、そのときに色々話してて色々とマジか!と思うことがあって有料鑑定のご依頼を受けたんですね。
その占い結果も記事にしていいよって許可をいただいたのでこうしてnoteを書かせていただいておりますありがとうございます。

ちなみにここまで全部前置きだから。

この先は鑑定結果のため、有料記事とさせていただきます。
315円なのにはちゃんと意味があって、この先読んでいただければわかります。

【鑑定結果】

ここから先は

3,804字 / 1画像

¥ 315

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。