見出し画像

エッセイっぽい文章を書きたいの。

間違えた。完全にメインのチョイスを間違えた。

周りが美味しそうにナイフとフォークで肉を切り分けている中、
私はひとり10種の野菜のなんちゃら、なんとか黒豆ドレッシングートッピングも3種類から選べるという、
(ちなみにバター香るクルトンにしたらとてもとても美味しかった)
要約すると「すごく美味しい高級なサラダ」をもしゃもしゃと食べている。

いや、サラダをメインディッシュとすることに否定的なのではない。
むしろ好き好んでサラダ専門店マルゴ5でボールいっぱいのサラダと、体に良さそうなお味の...
率直に言うと決して美味しいとは言い難いピタパンをランチにすることだってある。
確かに同じ値段でマルゴ5のほうが具材の種類は多いが、パンとスープのクオリティから私はこちらのgrill KONYAを推したい。
なのになぜこんなにウニャウニャ言っているのかと言うと、
そもそも馬刺しが食べたかったけど、潰れてしまったのかお店を見つけることができず、肉気分を引きずっていたからだ。
代替案でオシャレなカフェに入ってみたものの、
まさかサラダとスープとパンだけでランチが完結するなんて!

お肉。食べたい。

ここまで打って、昨日のランチがガッツリカルビ定食だったことを思い出した。
さて、明日は何を食べようか。
#食エッセー
#エッセイ

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。