見出し画像

インナーセルフセッションを受けた話

こんにちは、なんでうさぎを名乗っているのかわからないけど占いしたりしてる人です。
今日はインナーセルフについてのお話。

インナーセルフとは何ぞや

そもそもインナーセルフってなんやねん、というのをザックリ説明するね。
文字通り「自分の中の自分自身」というか潜在意識であり、縁がある過去世(過去生)の姿のひとつ。
私がこれまで過去世で言われたことがある姿は
・魔女、メディスンウーマン
・天使
・神様に近い存在で神託してた
・宇宙人でアトランティスに住んでいた

過去世といってもインナーセルフは「どこそこ村の農民だった」とか
「なんとか町の酒場に入り浸っていた」みたいな話は聞いたことがなくて、
たいていは精霊やドラゴンや宇宙人といった姿の人が多いので
「高次元の」自分自身であり、なんとか村の農民だった過去世とは別次元なのかな、と思ってる。知らんけど。(※個人的な解釈です)
※なんとか村の農民が次元が低いという意味ではありません。

私のなんとか村の過去世(人間の姿)は、何回
生まれ変わってもいつも絵が好きな人だったって言われたことがある。
中世ヨーロッパの絵描きだったり、パトロンだったり、日本に生まれたときも墨絵を描いていたり。

脱線したけどインナーセルフは地球で人間の肉体を持って色んな体験をしたかった魂というか。
守護霊・先祖霊・ガイドなどは別の魂なのでまた別物なんですね。

インナーセルフはお腹に存在している


まあとにかく文字通り”内なる自分自身”だと思っておけばいいよという解釈なんだけど、
細かいことは こちら をお読みください。(他力本願)

以前別のところでチャネリング講座に参加したときは、そこまでハッキリと分かったわけではなかったので
イメージをもっと強めてインナーセルフと仲良くなるためにも受けたかったの!

セッション覚書


インナーセルフ、ハイヤーセルフ、インナーチャイルドetc……なんか種類多くね!?
要するに全部自分なんだけど何が何やら、と調べているときにコトリコさんの昔のサイトの一部がHit.
そこから辿って辿ってたどり着いたのが今回のインナーセルフ初訪問🌟イベント簡易セッション だったのです。

帰りの電車の中でお知らせを見て、即購入。
電車の中に響き渡る「ペイペイ♪」の決済音。は、恥ずかし……!

セッションの前に インナーセルフに関する質問会 もあって、ますますセッションが楽しみに。

前置きが長くなりましたが、セッション内容の覚書と感想です!
メモを取り忘れたので、記憶が鮮明なうちに書き起こさねば。。

zoomを繋ぐとすぐにコトリコさんのインナーセルフ、カジュが私のインナーセルフに会いに来てくれる。

最初は霧に囲まれた場所で、ガンダルフみたいなおじいさんっぽい人物が現れたそう。

お、おじいさん!?
魔女とか宇宙人はよく言われるけど、おじいさんは初めてだぞ!!?
コトリコさんも「おじいさんが出てくるのは珍しい。」んだって!

インナーセルフ曰く、「おじいさんではないぞ、まだ140歳!」とのこと。
そりゃ500歳くらい生きる中ではまだ若いほうよね(笑)

奥さんや子供はいないけど、恋愛経験は豊富らしい。
私「女の子泣かせてきたやつじゃん~~!」
インナーセルフ「泣かせてはないぞ。」
私「いやいや、絶対裏で泣いてるって!!」

家もなくて、適当に人ん家に泊まっているらしい。
基本的にフラフラ放浪して、遊んだり占ったり楽しく過ごしてるそう。

パリピ孔明っぽい雰囲気で、チャラい・ノリが軽い!

今世、私の肉体を通してやりたかったのは「人間の重さを体験したかった」。
あなた軽すぎるもんねwww
いやー、もういいっしょ、十分ヘビーなの味わったでしょ。って言ったら「こんくらい気楽にやれ♡」だってさ♪

そうね、まあ私は人間なんでどうしてもある程度の重さは付き物だけど、もうちょっと気楽に生きるわ。。

パートナーが欲しいと言ったら
「もうちょっと自分を大事に出来るようになってから」(それはそうだけど、人間の寿命は短いのよ)
「絶対に自分の空間を持て」(わかる)
「なんかキャッキャ出来るとこ行けば?ゲーム(囲碁)とか」(キャッキャ…?常にテンション低いと言われるこの私が…?)
い、囲碁ぉ!?それアナタの趣味でしょう。ヒカルの碁でも読むか(?)

杖を持った中国の神仙。
動植物は友であり、動物霊はお遣い(眷属?)にも出来る。
うさぎは使いやすいらしい。
気まぐれに人間界にやってきては占いとかしてたみたい。
軽いだけじゃなくて、ちゃんとやるときゃやるやん!?
私が占いするときも助けてくれそう~!

お話しながら描いてもらえる

コトリコさんのインナーセルフであるカジュはチビカジュの姿で描かれることが多いけど、仙人はミニ化できるかなぁ。。
それこそうさぎの姿で手伝ってもらえばいいのか?

お名前を聞くときに最初に浮かんできたのが漢字の「四」だけど、もしかしたら「西」かもって言ったら
インナーセルフが「太陽が西から登って~」って言い始めた。
んな馬鹿な、バカボンの歌かな…?

「お前らは頭が固い、そんな固定概念はこっちでは通用しないよ」みたいなことを言われたような。

あとで調べたら、金星は地球と自転が逆なので西から太陽が昇るらしい。
なんか地球の内核が逆回転してる?説もあるし、
我々とは違う次元に生きているから太陽も西から昇るんでしょう。

で、コトリコさんが「鶏」っぽい字が入ってる気がするんだよね~と
私が感じたのは「お名前3文字じゃない?」「尊」も入ってる?(もしくは西じゃなくて尊か?)
最終的にお名前が”西 雞尊(シーチェンツン)”と判明。
む、むずい…呼びにくい……。
「めんどくさかったら兄貴でいいぜ☆」とのことw
ノリが軽くてよかった~~!!!

雞尊で調べたら、「尊」は器を表すらしく、鶏の器も出土されているみたい。
「尊」は私の本名ともリンクする!

兄貴は放浪癖があるけど、私は超インドア派。
おうちが一番、ベッドから出たくないでござる。。
社員旅行で台湾には行ったことあるけど、中国には行ったことない。
しいていうなら友人や家族が中国で仕事していたり、
同僚や社長とか、中国人率が高かったりするくらい。

いま会社で中国語の決算報告書とよく睨めっこしてる。全然わかんない。
なんで「飯店」「酒店」がホテルなのか意味わかんない。
どう見たって「ごはん屋さん」「居酒屋」じゃんね。。
そういや大学時代、チャイ語専攻で中華料理屋のバイトで中国語で注文書いてたわ。(たまたま)


あと蓮が好き。
そういやむかーし、中国っぽい雲に乗ったうさぎの絵が頭に浮かんで描いたりしたな。(今のロゴの原型とも言える)

兄貴にもっと色んなこと聞いてみれば良かったかなとも思ったけど、自分で聞いてみればいいんだよね。
そのためのセッションだし、誰にでも出来るものだもんね。

ほら、「絶対寝坊できない時に枕様に頼むと起こしてくれる」とか
「失せ物が出てくるおまじないで○○様と呟きながら探す」って聞いたことない?
私も探し物とか手伝ってほしいけどうちの兄貴、
「え~?その辺にない?てか、いる?」って言いそう。。
でも実際カバンの中でリップなくして、自分でガサゴソした時は出てこなかったのにお願いしたらすぐ出てきたんだよね。

5年前になくしたお気に入りのネックレスも出てこないかな。

頼むよ、兄貴

妹のインナーさん

で、Myラブリースイートシスターに話したら「なにそれ受けたい」となり、急遽当日飛び入りで受けることに。
「強烈なキャラだった…」というので、どんな人かと思ったら

「第一声がアデュー」
待て待て、今セッション始まったばっかwww

クセが強くて質問に全然答えてくれない感じらしい。
Myシスター、あなたどんだけ反抗期長いのよ。。

大量の白い芍薬(?)に囲まれた、花の王。
場所も未定で、名前も「まあそれでいいよ」みたいな。
お名前聞くのにすごく苦労したらしい。

妖精に国や名前の概念があんまりないんだろうね。
便宜上「花花(ファーファー)さん」って呼んでたらしいんだけど、柔軟剤かな…?(失礼)

・蜂が恋人
・服はほぼ着てない(着て🫣)
・ずっと生きてるけどすぐ死ぬ(花の精霊だから?)
・地面から浮いてる
・163cm(意外とでかいな!?)
・男だけど女にもなる(ボーダレスぅ)
・とにかく目立て!コサージュつけろ!
・骨付き肉を食え(コラーゲン)
・台湾、フランスに行け
・温泉が好き
・ガチのチャリに乗れ
・旅行すると気が巡って周りが華やぐ(俺には効果ない)
etc……

な、なんか情報量多いね???

いきなり投げキッスアデューは笑う

話聞いてる限り、もっと気難しい人なのかと思ってたら、セクシーで楽しい人だった!
妹に「noteに書いていい?って花花さんに聞いてみて?」
ってお願いしたら、「わかんないけど目立つの好きだし、いいんじゃないかな」ですって。
クセ強だけど、仲良くできるといいねぇ。。

興味がある人はコトリコさんのnoteやYouTubeを見てみてね。

コトリコさんのサイト

お読みいただきありがとうございました!
「こんなこと書いてほしい」「うさぎさんはどう思いますか?」など
ご質問やご感想、リクエスト、なんでもお気軽にお寄せください♡
もちろん占いのご依頼もお待ちしています。

番宣

日本最大のスピリチュアルイベント
#癒しフェア 2023東京に出演‼️ #無料鑑定 します🔮
叶姉妹のトークショーついでにぜひ遊びにきてね!
場所:東京ビッグサイト
ブース:(株)ペライチ
・11/25(土) 10:00~13:00
・11/26(日) 16:00~18:00
🎫無料入場券▼▽

リンク

🐇໒꒱有栖川兎月 (Alicegawa Usagi)
【オフィシャルサイト】全てが集約されているよ!
ご依頼はお問い合わせフォームから。
https://sites.google.com/view/alicegawausagi/
【LINE】LINEだけの特別な企画やメルマガあります
https://line.me/R/ti/p/%40cte7044w
【Twitter】お知らせ、日々のちょっとしたことなど
https://twitter.com/alicegawausagi
【note】コラムやブログを載せています
https://note.com/alicegawausagi/
【Instagram】ラビット・タロットからのメッセージ
https://www.instagram.com/alicegawausagi/
【Instagram】オラクルカードはこちら
https://www.instagram.com/amayadori_petit/
【Youtube】今後がんばる…
https://www.youtube.com/channel/UCgWKzXVIy2JzMqPQsN5WMPQ
【E-mail】 alicegawausagi@gmail.com

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。