2024年カレンダー

割引あり

Googleカレンダー以外も対応できるようになりました!!



・月の満ち欠け
・水星逆行、火星逆行
・二十四節気
・主なイベント、年中行事
・日本の祝日

これらを全部盛り込んだカレンダーを作ったよ!
自分用だけど、せっかく作ったし需要があるんじゃないか
承認欲求から一般公開して誰でも使えるようにしたよ!!

Googleカレンダーはこちら

Google以外はこちら


https://calendar.google.com/calendar/ical/eb6fe3a9c5dfce68985cad036976ebc7a251d7f41c332873449403f602e118e4%40group.calendar.google.com/public/basic.ics


なんで作ったの?

全部ひとまとめのカレンダーが欲しかったから。

月の満ち欠けや祝日はGoogleカレンダーに追加できるけど、
なに座のエリアなのかとか、水星逆行とかは書いてないから
詳細知りたいときはいちいちアプリ開かにゃならん。

年中行事やイベントは忘れがち。
「暑さ寒さも彼岸まで」の、彼岸っていつだっけ?

これらぜーんぶ載ってるカレンダーが欲しい。。
本当は会社のデスクに置きたくて、Excelで作ってたんだけど、
印刷して折ってみたら字が小さくてな……老眼しんどい。

気に入ったものが作れんかったから断念した。
本当はちゃんと印刷所で印刷した、ちゃんとしたカレンダー作りたい。

一応12か月分Excelで作ったのはある。

どうやって使うの?


ポチってしたら勝手に自分のカレンダーに追加されるはず。
細かいところは各自で調べてくれ。

え?活用法?
月の満ち欠け活用法とか読んでくれ。
ボイドタイムが入ってないのはめんどくさい私が使わないから。
上弦・下弦にどの星座のエリアか書いてないのも同じ理由。

概要欄はちょいちょい加筆修正するかもしれない。
○○座のエリアで起きる新月(満月)ってどんな感じなの?とか。

よくある質問とその答え

Q.追加できないんだけど?使い方が分かんないんだけど?
A.わかんない。自分で調べて。

Q.削除したいんだけど。
A.設定から出来ると思う。不要な時だけ非表示も出来るはず。

Q.色変えらんないの?
A.設定から変えられる!分かんなかったらググって!

Q.Googleカレンダー使ってない。
A.元々自分のために作ってるから知らん。

Q.間違ってね?抜けてね??おかしくね???
A.すまん、直すわ。 alicegawausagi@gmail.com までご連絡ください。

Q.あの記念日が入ってない!おらが村の祭りが入ってない!
A.知らんがな。自分のカレンダーに入れてくれ。

Q.行事ってやったほうがいいの?やんなきゃいけないの?
A.やりたきゃやればいいんじゃないっすかね。
やれる範囲で出来ることしなよ。
日本古来の文化を大事にして季節を感じるのって楽しいじゃん。
区切りや流れがあるとうまくいきやすいこともあるでしょうし。

Q.一粒万倍日とか大安とかが入ってないのはなんで?
A.暦の読み方を習ってないから。一粒万倍日だからOK!
ってわけじゃないらしい、というのは知ってるんだけど。
詳しい読み方を勉強してないし、今んとこ私は大安とか使わん。
私が必要になったらこっそり追加するかもしれん。

Q.印刷して使いたいんだけど?
A.どうぞどうぞ。

Q.友達に教えてもいい?
A.いいよ!ありがとう!報告いらないよ!
どっかにリンク貼った時だけ教えてくれたら嬉しい。

Q.無料なの?
A.無料だよ!「この記事を購入」or「サポートする」から
おひねりくれたらすごく嬉しい。

Q.売っていい?
A.ダメに決まってんだろ、なんでいいと思ったんだよ。

Q.真似していい?
A.いいよ!いいものが出来たら使わせておくれ。

Q.用語の意味が分からない。
A.タップしたら説明欄に書いてあるけど、それ以上のことは自分で調べてくれ。

Q.私の運気が知りたい。
A.四柱推命とかホロスコープとかで見てもらったらいいんじゃないですかね。。専門外なんで、サーセン。
別の方法でやれないこともないけど、たぶん高くなるよ。

Q.LINEやってる?会える?
A.LINEやってる!会えない!いま対面鑑定やってない!

Q.持病があっても追加できますか?
A.出来ます。

もうそろそろ思いつかなくなってきたので終わっていいですか。
終わります。

告知

オフィシャルLINEにご登録いただいた方限定で
誕生月別・2024年のあなたにメッセージやります。
いまページ作ってる。12/28~公開予定。がんばれ俺。
個別にやって欲しい人は有料で。詳細はLINE登録しておくれ。

リンク


🐇໒꒱有栖川兎月 (Alicegawa Usagi)

【オフィシャルサイト】全てが集約されているよ!https://sites.google.com/view/alicegawausagi/

【LINE】LINEだけの特別な企画やメルマガありますhttps://line.me/R/ti/p/%40cte7044w

【Twitter】お知らせ、日々のちょっとしたことなどhttps://twitter.com/alicegawausagi

【Instagram】ラビット・タロットからのメッセージhttps://www.instagram.com/alicegawausagi/

【Instagram】オラクルカードはこちらhttps://www.instagram.com/amayadori_petit/

【Youtube】今後がんばる…https://www.youtube.com/channel/UCgWKzXVIy2JzMqPQsN5WMPQ

【E-mail】 alicegawausagi@gmail.com

ここから先は

0字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。