見出し画像

【多趣味ん】紫栄さんのnoteでの活動内容

プロフィールにもある通りの活動を主目的とする予定ですが、稀に主旨がずれると良くないので、現在(活動準備中)の紫栄が考えている中で、それぞれの詳細を記載しておきます。

※活動内容は増える可能性があります。

1.一般オタク女性パッキングリスト

紫栄は旅行が好きです。旅行などのどこかにお泊まりすることが好きです。ですが、それ以上にその前準備が大好きです。
唐突に決まった宿泊でなければ、前々から準備しておくことも多いです。

YouTubeでパッキング動画を見るのも大好きですし、Excelや専用アプリ等でリストを作るのも好きで、結果的に身に付けたパッキングリストを共有の意味で公開します!

必要な中身が大量になる時も最低限で宿泊する時もありますが、その季節・その場・その同行する相手など、その旅に合う量でのパッキングリストを、泊まりに出かけるごとに公開したいと思います。

皆さんも紫栄のパッキングリストを見ながら一緒にパッキングしていきましょう!

2.金欠オタクはお洒落したい

紫栄の個人的意見ですが、どの次元の推しでも「推しには可愛く思われていたい」そう思いながらコスメを手に取ります。
ですが、ガチガチに毎日しましょうっていきなり言われたらしんどくて紫栄だって嫌ですってなります。紫栄もノーメイクの時あります。

でも、自分のため、推しに可愛いと思われるため、そう思えたら何だかお洒落したくなりますよね。

そんな自分の好みや似合う物ですら把握しづらい、沢山の可愛いのあるこの世の中にいて困っている、
オタクたち向け外見属性別ファッション・メイク論だったり、美容初心者の簡単な肌悩み別スキンケア論、お洒落初心者でもわかりやすい推しカラーとパーソナルカラーの相性論を記載していきたいと思っています。

3.紫栄さん的バトスピ論

バトスピとは紫栄の最推しのコンテンツです。

環境と言われる強い人たちのデッキは作れないので、カードの評価やそのカードの使い方自分の好みと実現できるロマンに特化した独自の精鋭デッキ論などを展開していきます。
独特なデッキが好きな方は参考にしてみてください。

紫栄は紫属性💜をメインデッキに、黄属性💛をサブデッキとして使用していますが、稀に紫栄のガラパゴス環境の皆々のデッキも紹介するかも!?

4.紫栄さん式タロット読解法

主に大アルカナのみになるかと思いますが、noteに慣れ次第、趣味のタロットカードの意味を紫栄独自の視点で読解していきます。

タロットカードにはマルセイユ版とウェイトライダー版があり、それらで意味は異なります。
その2つの意味の読解を混ぜた、良く言えば自由、悪く言うと型破りな方法ですので、読んでいくと嫌になる方は多いでしょう。

何より、noteに書いて紫栄の読解方法を参考にするのは、参考にした方に紫栄の思想が混ざることになるので、参考にした皆さまの独自の読解方法を尊重する書き方をゆっくりと探っていくので、noteに慣れ次第とします。

5.うちの子と小説自慢大会

稀に紫栄の書く小説のうちの子を自慢するだけの項目です。以上。

詳しくはその本文にて記載します。もしかしたら記載することないままかもしれない。

6.紫栄さんの雑多丼

今のところの項目以外のものになります。雑談なり、noteを使ってみた感想遊んだゲーム、その他の書いていない項目についてを記載していきます。


志としては、紫栄のこのnoteが誰かの参考になることが一番の幸せですので、それを願って活動していきます。応援の程よろしくお願いします。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

本格活動準備中の紫栄さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?