暑い気温、寒い懐事情、ボカデュオ[週刊アリスvol-7]

最近暑すぎる!でもまだ七月初めだし・・・エアコンつけるのはちょっとまだ早いかな、みたいな気持ちでいたら眠れず、寝返りを打ちすぎてベイブレードになるかと思った・・・。もうエアコンつけっぱなし生活です。8月はどうなるのやら・・・戦々恐々としている毎日。


エアコンを買った

エアコンを買いました。それだけ。快適な部屋で集中して音楽が作れます。ヤッター。


パソコンを買った

パソコンを買いました。メインで使っていたM1 mac book airがここ半年ちょっと怪しい挙動を繰り返していたので、思い切って買い替え。mac mini。移行アシスタントを使ってmac bookのデータをそのまま移行したので、感慨とか何もなく。快適なスペックでいい音楽を作ります。ヤッター。
それはそうとして、マシンを買うときのワクワクがもう無に等しいのがヤダなと。昔、誕生日にPSPを買ってもらった時もう1週間くらいずっとワクワクして寝る時もあのジーって音をならしていないと気が済まなかったり、中学生になりipod touchを買ってネットに繋いで動画が見れることに感動したり・・・。子供心を忘れてるってことかなー、もっと喜ぼう。apple最高!かっこいい!・・・24回ローンか、道は長いぜ・・・。

ボカデュオ公開されました

クリエイターがコラボして楽曲を作るナイスなイベント、ボカデュオに参加させていただきました!私は
・青く、遠く、どこまでも。 / iao(ギター、ベース)
・天使になって / あめのおと(作詞作曲、編曲、マスタリング)
で参加しました。今まで一人で作品を作ってきたので、誰かと共同で作品を作るという経験ができてすごく嬉しかった。今後の活動のヒントにもなったように感じていて、参加してよかったなーと思いました。関わっていただいた方たち皆んないい人&すごい人たちで、私一人では辿り着けなかった本当にいい作品ができたと思う。みんな聴いて!


青く、遠く、どこまでも。 / iao

トキトウメイ。さん主体のチーム「iao」にてギター、ベースを弾きました。爽やかロックです。ストレートな曲調で、アレンジし甲斐があって楽しかったなぁ。個人的にギターソロが上手く構築できたので、注目して聴いてみてね。

天使になって / あめのおと

作詞、作曲、編曲、マスタリングで参加。すごい作品ができたと思っています。とにかくいい曲。聴いてください。

歌詞⇩

曲の元になったショートショート⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?