結婚式延期・・・そして結婚式

家族で母は抗がん剤治療してくれないんじゃないかと心配してましたが治療がんばってくれました。
盲腸で入院した時は何度もお見舞いにいったりしていたのに、コロナが流行し始めました。

2020年6月
本当はジューンブライドになる予定でした(笑)
やっぱり憧れていたし・・・
でも、招待状を送らなきゃいけない2020年4月、緊急事態宣言の真っ只中でした。。。招待状なんて送れる状況じゃないと判断し、延期することにしました。母の病状が心配でしたが、延期といっても半年だし頑張ってくれると信じてました。

2020年10月
結婚式をあげました。
ちょうどコロナも停滞気味でほんとにベストなタイミングであげられたと思います。写真を見るとマスクしているし、親戚は高齢のため遠慮してもらい、思い描いていたのとはだいぶ違うけど、幸せな結婚式があげられました。

この時すでに母は遠出するのがしんどいと言っていたのですが、妹家族が実家に寄ってくれて両親を車で大阪まで連れてきてくれました。
みんなで大阪に前泊してもらったんですが、母の希望でいとこおススメのお好み焼きを食べに行きました。
このいとこたちには結婚式も参列してもらったんですが、正直、母の病状を考えると私の結婚式で母が親戚みんなに会えたらいいなぁって考えてました。おそらくそれが最後の機会になると思ってたから・・・
ただ、コロナで高齢の親族が遠方から来てもらうのはよくないと両親と話し合い遠慮してもらうことになりました。
それはちょっと心残りだな・・・うちは親族仲良しだったから会ってお話してほしかったな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?