見出し画像

先払いのすすめ

やる気はあるけど、体が動かない。
あーやる気はあるのに!みたいなことがよくあるんですけど。
どうしてもやらなきゃいけない、やりたい、というときに役に立つのが先払い方式。

それをしないといけない状況を先に作ってしまうということですね。

これはもう、先人の知恵なので私が言うまでもないのですが。

分かってはいるものの、状況をつくったものの、なのにまだやれないっていう時がありそれが本当に厄介。
こういう時はどうしたらいいのでしょう?
それは本当にやらなきゃいけないことだったのか?
一度立ち止まり考えてみるのも良いかもしれない。

やりたいこととやらなければいけないことを振り分けて、本当に必要なことを優先するのは大事だけれど、そんなあれこれ考えてる暇がもったいなければまるっとペイしてしまえばいい。
必要なかったとしても勉強代だと思えばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?