見出し画像

言葉にするのが難しい

できるだけ毎日更新しようと思い始めたnoteでしたが、残念ながら達成できておりません。

原因はいくつか考えられるのですが、
1.体調
2.ネタ
3.表現力

が思い当たる節でございます。

1.体調 については、先日体調を崩したことが大きいです。数日にわたる高熱で頭は回転せず、完全にモチベーションが低下していました。

2.ネタ に関してはそのままの通り、題材を見つけられないということです。これは、もっと日頃からアンテナを張ることで改善できるとは思います。

3.表現力 これが1番の課題だと思います。とにかく文章を構築できない。語彙が足りない。伝える力が足りない。
さあ書こう、とnoteを開いても躓いてしまいます。

自分の課題を知ることで、解決策を見つけることができるならそれはそれでいいのかな。

上達するには継続が必要なのは承知の上なので、とにかく歩みを止めないことを目標に。
インプットとアウトプットのバランスを整えて。

伸び代しかない私に期待 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?