見出し画像

固体から昇華せよ 秋分のメッセージ

こんばんは。Aliceです。

今週は、十五夜、満月、秋分の日と月のエネルギーを
強く感じた一週間でした。

体調もなんとなく、
いまひとつな感じでしたので。

背中(Yang)を太陽に向けて
うつ伏せで寝っ転がって、バルコニーで日向ぼっこしたり。
バランスをとっておりました。

そんな背中から文字通り受け取ったメッセージは、

「固体から昇華せよ。」

でした。


昇華するということは、
液体になるという工程をスキップするということ。


すなわち、

ドロドロの澱んでしまうようなね、

 みたいな状態はね、

ちゃっちゃとデトックスしちゃって。

出しちゃいなさい、ってことですね。

毎日なんだかんだ思考して、
なんだかんだ
いろんなものを取り込んで
頑張ってるわけですから、
巡らせないと
溜まるんですよね。

澱んでしまうんです。

それで、
体も思考もマインドも
バランス保ててる状態でいるには、
いちいち液体のプロセス通ってる場合じゃないよ、
そこはね、昇華しちゃいなさいよ、ってことなんですね。

自分の中に、感覚としての”違和感”だったり、
言語化できないものが
あるとしたら、

それが生まれた時点でもう、固体なんです。

で、それをどうにか具現化するために
ああでもない、こうでもない、
って料理したりしてると、
ドッロドロになっちゃう。


なので、

さらりとふわりと

力まないで

楽しんでたら

あ、成層圏より上に来てた。

そんな感じで。

進みなさいね、ってことでした。

わかるかな、この感覚?

兎にも角にも、さらりとふわりとです。

それではまた。

おやすみなさい。


応援ありがとうございます😊サポートは、オランダのThe Yoga Therapy Institute で学んでいる国際ヨガセラピストの授業料として、大切に使わせていただきます。病や人生がうまくいかないという人が、一人でも多く、健康で幸せになれるよう、世界中で活動していきます。