見出し画像

右も左も分からない三日坊主がNotionはじめてみました。

おはこんにちばんわ、Kariです。
昨年はnoteを始めたものの、殆ど更新せずに終わってしまいました。
もう少し書きたいなぁと思っています。

さて、今年に入って早くも3ヶ月が経ってしまいましたが、新しいことを始めました。
タイトル通り、Notionを始めてみました。

使ってみた感想は「できることが多すぎて逆に難しい!!!!」
ただ、これは使いこなせたら色々なものをNotionで統一して管理ができてしまう!!

なんて便利すぎるんだ!!

ただ、本当に右も左も分からんので、noteの記事とYoutubeを見ながら使い方を学びつつ、色々といじってますが、道のりは険しいです…
とりあえず予定としてはバレットジャーナル的な使い方をしたいので、まずはHOME画面を作ってます。
ある程度出来上がってきていますが、根本的に手帳等を使い続けられない系の人間なので上手く使い続けられるのかが問題だったりします。
習慣化ができればちゃんと使えるのでしょうけど、PCと違って基本的にiPadで使用することが多いので、アプリを開かなければ一生使わない…なんてこともあり得るので、モチベーションは失わずにいたい今日このごろです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?