見出し画像

冷凍庫に

お昼ご飯を作ろうと、キャベツを探したら冷蔵庫にない。
あれ?
昨日使ったあと残りをしまってくれるように息子に渡したよね。

あれ??

野菜室のジャガイモや玉ねぎをかき分けてもなくて、いや、半分のキャベツだから大きさ的に隠れようがないんだけども(笑)

首をひねりながらあちこち探して、まさかと最後に開けたのが冷凍庫。

そしたら、いました。
凍ったキャベツ。

帰ってきた息子に尋ねたら、一瞬目を丸くすると「わかんない」と可笑しそうに笑った。

話しながら片付けていたからかな。

とっても可愛い笑顔を見られてママはラッキー。

キャベツは丸ごとポトフにでもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?