見出し画像

遠距離恋愛に疲れた方へ|疲れた時考えるべき3つのこと

遠距離恋愛を続けていると
『遠距離恋愛疲れ』を経験する方も多いです。


遠距離恋愛には特性があって‥
お互い会えた時にはとても嬉しいものですが

その反面
上手に感情をコントロールできていないと
会えない時の寂しさや心配・不安などで
心が押しつぶされそうになるんですよね。


遠距離恋愛は気持ちの浮き沈みが
起こりやすい恋愛とも言えます💧

ジェットコースターのような感情起伏に
よって疲れてしまうこと結構ありますよ。


それと自分達のゴールを一切決めずに遠距離恋愛を
続けているカップルさんは先が見えないことが要因で
疲れてしまうことがあります。

ふと気づいたら
『わたし・・どこに向かってるんだろ💦』
 って不安になっちゃうんですね。


このように、遠距離恋愛には
心を疲れさせてしまう落とし穴が沢山あります。


今日は遠距離恋愛をしていて
『なんだか疲れてしまった‥』といった時に
ぜひ思い出して欲しい考え方をまとめてみました。

ぜひお役立てくださいね。


1.まず無理をしないことが前提

「まめなコミュニケーションが大切」という
遠距離恋愛のセオリーに則って関係構築を続けていると
どこかで疲れてしまう事があります。

セオリー通りに完璧を求めすぎると
逆にそれがストレスになって
ツラくなっちゃうんですよね💦


『いつも彼とビデオ通話する時間だ‥』
『○○時は彼と電話する時間‥』

例えこのようなルールを
二人で決めた場合であっても


仕事でヘトヘトになり過ぎていたり
プライベートでバタバタしていたり

その時、その状況によって
疲労度や時間の余裕って人それぞれ違うと思います。


ツラい時は無理しちゃいけません🥹

決してお互いムリしないペースで
コミュニケーションを続けていきましょう。


あなたも無理をしちゃいけませんし
もちろん相手の方も同様です。

自分は大丈夫だったとしても
『彼、無理していないかな?』
 ・・と気にかけてあげましょうね。


彼はあなたが寂しがっているんじゃないかと思い
体力的にツラい中ビデオ通話をしてくれている
かもしれませんよ。


そんな時は
気にかけるひとことを言ってあげると
彼の方も「大切にされてる」と感じますし、

それがあなたとの絆を深めるきっかけにもなります。


お互いの状況を理解しながら
柔軟に対応していくのが長続きのコツです。


このようなマインドをお互いがもっておくと
無理しない自然体な遠距離恋愛が続けられると思いますよ↓

  • 常に連絡を取り合う必要はないことを認識する

  • 予定変更や急な用事が入ることもあるとお互い理解する


2. 自分の気持ちを正直に伝える

遠距離恋愛で最も大切なのはコミュニケーションです。


遠距離恋愛することに疲れを感じたり
不安を感じるようになったら
それを恋人に正直に伝えて想いを共有しましょう。


相手が今どんな気持ちになっているのか
相手が今どんな状況にあるのか

遠距離恋愛だと
お互い意思疎通が取りづらい面があるので
気持ちはきちんと伝え合った方が関係が上手くいくことが多いですよ。


今あなたは遠距離恋愛に関する何かが原因で
疲れてしまっているわけなので
その対応策は二人で話し合っていけばOKです。

逆に自分一人で抱え込むのはNG。

あとは疲れない方法を
二人で一緒に考えていくようにしましょう。


3. 自分自身の時間を大切にする

相手のことばかりを考えて自分を見失ってしまうと
疲れてしまいますよ。


『遠くにいる彼をいつも想っている』ということが
 彼を愛している証明には別になりませんからね。

常に彼のことを考えていなくても
お互いが想い合えるステキな遠距離恋愛はできます。


自分自身へのケアも
結果として相手のためになるんですから
自分のための時間もきちんと確保するようにしましょう。


  • 新しい趣味や技能の習得に挑戦する

  • 友人や家族との時間を大切にする

  • 瞑想やヨガなどのリラックス法を取り入れる


恋愛にばかり思考が縛られてしまうと
最終的には『遠距離恋愛』していること自体が
嫌になってしまいます。


これだと絶対に
遠距離恋愛関係は続けていけないので
思い切って恋愛以外を楽しむ時間を確保するのは
おススメの方法と思います。


さいごに|共通の目標を設定する

本記事の冒頭で、

『自分達のゴールを決めずに遠距離恋愛を続けている
  カップルさんは先が見えないから疲れてしまう』
  
とお伝えしましたね。


恋愛を楽しんでいたとしても
ある時、これから先どうなっていくのか想像したときに
先の見えない不安を感じる方は絶対に居ると思います。


この「先の見えない感覚」というのも
遠距離恋愛をしていて疲れてしまう大きな原因なんですよね。


遠距離恋愛を上手に乗り越えるためには
二人の恋愛に明確な方向性をもたせることが
重要ということも知っておいて下さい。

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

💕お知らせ


8割のカップルが別れるという
怖い調査データがある遠距離恋愛。

正しい恋愛知識を知らないまま関係を始めた場合
二人の関係を維持することがどれだけ難しいか、
だれが考えても明確ですよね🥹


私は今まで遠距離恋愛アドバイザーとして
多くの成功カップルを見てきましたが、
そんな成功カップルに通じる傾向・法則が
あることに気付きました。

法則を知り、それに則って二人の関係を築くだけで
遠距離恋愛の成功確率を飛躍的にUPできますよ。

詳しい方法については
以下のマニュアルに書きまとめています。

今記事を読んでくれている方には
遠距離恋愛で絶対に失敗して欲しくないので
ぜひ読んでおいて欲しいです↓↓

【遠距離恋愛マスターブック】成功カップルが実践している真理の法則と秘訣

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

最後まで読んで頂き有難うございました。
スキ フォローで活動の応援をして頂けると嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?