見出し画像

【先が見えない遠距離恋愛】将来が見えない不安を解消するためには○○すべき

遠距離恋愛をず~っと続けたい人って
たぶんいませんよね?


誰もがこの先どこかのタイミングで
遠距離恋愛を終えて一緒に暮らすことを
想像していると思います。


ですが、この遠距離恋愛が
「いつになったら終わるんだろう」
「そもそも終わりが来るのかな?」

といった不安を持つ方は意外と多いんですよね。

これって結構切実な問題です。


本記事ではそんな不安を解消し、
結婚や同棲という具体的な目標に向かって
進んでいくためのアドバイスをご紹介します。


そもそも遠距離恋愛は目標を決めるべき

私が遠距離恋愛の相談を受けていて
いつも気になっているのが、

『なんとな~く遠距離恋愛を続けている人』


近距離の恋愛ならそれでもいいのですが、
遠距離恋愛の場合は、近距離には無い『覚悟』
みたいなものが必要になってくるんですよね。


二人が共に目指す目標を決めて
そこに辿り着こうと覚悟をもって
一緒に歩んでいく・・そんな考え方が必要なんです。


それが無いと
遠距離恋愛を続けていくうちに


『なんでこんな恋愛続けてるんだろ』
『すぐに会えない関係なんてつまらない』
『いつまで遠距離続ければいいの?』

みたいに
何のために遠距離恋愛を続けているのか
分からなくなってしまいます。


終わりが見えない遠距離恋愛ほど
ツラいものはないので、

もしあなたがまだ将来について
話し合っていないのであれば少しずつでもいいので、
二人の将来像について語り合ってみてください。


未来の形がおぼろげにでも見えてくると
いまの遠距離恋愛を楽しむ余裕すら出てきますよ。


ここからは
遠距離恋愛の先にある将来像を話し合う上で
どんなことを決めていけばいいのか
必要なことをまとめてみましたので
ぜひ参考にして二人で話し合ってみてくださいね。


1.明確なタイムラインを設定する

遠距離恋愛のゴールを定める時には
なんとなく漠然とした将来ではなくて、
より具体的に決めることをオススメします!


なかでも『時期』『期限』といったタイムラインを決めておくと、それが二人の目標にもなるわけですから、色々な準備をしていくのに役立ちます。

具体例

  • 「2年後の春に同棲を始める」という具体的な目標を立てる

  • 「30歳までに結婚する」といった人生の節目に合わせたゴールを設定する

  • 「20回目のデート」後に同棲する


2.住む場所をどうするか

遠距離恋愛中の二人が一緒になるためには
必ずどちらかの住まいを移さなければいけませんよね。

その時に大切なのは
お互い地元を離れることをどう感じているか?ということ。

地元を離れることに何の抵抗も無い方なら
全然OKなんですけど、

地元から離れられない理由がある場合は
二人できちんと話し合って
一つずつ解決していかないといけません。


・家族と離れるのが寂しい
・親が反対しそうだ
・一人っ子だから親の老後が心配


たとえば
このような理由が考えられますね。

理由を洗い出したら
あとはこれらの問題を解決するために
これからどんなことをしていけばいいのかを
話し合っていきましょう。


3. 仕事をどうするか

同棲または結婚するために
住まいを移す必要があるわけなので、
仕事をどうするかも考えなくてはいけません。


今の会社になんの未練もないなら
また引っ越し先で転職すればいいのですが


『今の仕事はできれば辞めたくない』
 と考える方もいると思います。

・職場の人間関係が良好
・給料の条件が良い
・勤務条件が良好

など辞めたくない理由って色々ありますよね。


リモートワークで働ける部署への
異動をお願いしてみるとか、

引っ越し先でも通勤可能な支店があれば
そちらに異動をお願いするとか

なにか打てる手立てがあるかもしれないので
ここも二人で話し合って決めていきましょう。


4. 段階的な同居体験を行う

いきなり同居するのって何かハードル高く感じますよね?

なので同居するために段階的に経験を積むことをしてみましょう。
単純に楽しい時間になりますし、
二人の将来に向かって前進している実感も得られるのでオススメです。

たとえばこんな感じでムリなく
楽しみながら体験できたらいいですね。

  • 長期休暇を利用して1週間〜1ヶ月の同居を試してみる

  • 同居を始める予定の街で短期間の部屋借りを体験する

  • 同居後の生活をシミュレーション。
    詳細な1日のスケジュールを作成し休日に実践してみる


まとめ

目標なく遠距離恋愛を続けていると
いつまでこの関係を続けていればいいのか、
と不安になります。


遠距離恋愛は二人で共通目標をもって
そこを目指す気持ちが継続できれば成功します。

お互いの想いや考えをしっかりと共有し
二人三脚で未来を築いていく姿勢が大切なんですよね。


すべてを一度に解決しようとしなくていいので、
二人が目指す素敵な未来に向かって歩んでいって下さい。

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

💕お知らせ


8割のカップルが別れるという
怖い調査データがある遠距離恋愛。

正しい恋愛知識を知らないまま関係を始めた場合
二人の関係を維持することがどれだけ難しいか、
だれが考えても明確ですよね🥹


私は今まで遠距離恋愛アドバイザーとして
多くの成功カップルを見てきましたが、
そんな成功カップルに通じる傾向・法則が
あることに気付きました。

法則を知り、それに則って二人の関係を築くだけで
遠距離恋愛の成功確率を飛躍的にUPできますよ。

詳しい方法については
以下のマニュアルに書きまとめています。

今記事を読んでくれている方には
遠距離恋愛で絶対に失敗して欲しくないので
ぜひ読んでおいて欲しいです↓↓

【遠距離恋愛マスターブック】成功カップルが実践している真理の法則と秘訣

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

最後まで読んで頂き有難うございました。
スキ フォローで活動の応援をして頂けると嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?