見出し画像

【遠距離恋愛の秘訣】長続きするカップルに共通する4つの特徴

遠距離恋愛は継続がとても難しい恋愛であることは
良く知られていますよね。


でもその一方で
恋愛関係を何年にもわたり継続させ、
見事結婚するまで至るカップルさんがいることも事実。


じゃあそんなカップルさん達のことを調べたら
遠距離恋愛を上手く乗り越えるための
ヒントが何か分かるんじゃない?


・・・ということで今回は
私個人の情報と、2年以上遠距離恋愛を
続けている私の相談者さんの話しを元にしながら

長続きしているカップルの特徴を4つ解説しています。是非参考にしてみてくださいね。



1. 適度に効果的なコミュニケーションをとっている

遠距離恋愛が長続きしているカップルさんは
コミュニケーションをとるのがとても上手ですね。

ここで勘違いして欲しくないのが
これは電話やメッセージの『連絡回数が多い』という
話しではないということ。

連絡頻度というのは
疎遠になり過ぎてはもちろんダメなんですけど、
逆に回数が多ければ良い・・というわけじゃないんですよね。


無理してコミュニケーションを増やそうと頑張ってしまい、関係を維持することに疲れてしまうカップルさんを私は何度も見ていますのでね🥹

お互いが無理なく続けられる頻度で
気持ちあるコミュニケーションを継続することが大事になります。


2. 信頼関係が築ける関係作り

理解しているようでなかなか難しいのが
相手を信用するということですよね。

すぐ近くにいないわけなので
相手の行動が全く見えませんし、
いちいち確認するわけにもいきません。

遠距離恋愛で関係が破綻してしまう
大きな理由の一つが『彼を疑ってしまう』こと。


心配や不安などのネガティブな気持ちから
彼に対して疑いの目を向けるようになり、
それが彼に伝わってしまうと
途端に愛情が冷めていってしまうんですね。


そうならないためには
女性側が不安にならないよう心がけることは勿論ですが、


彼の方も、
『不安になる』という女性心理を理解した行動をして
フォローしてあげられると関係は維持させやすいですね。


彼:仕事遅くなったし
  多分いま不安がってるだろうな・・・
  帰ったらビデオ通話して話し聞いてあげよっかな。


このような
ちょっとした不安を気にかける言動をしてもらえるだけで
女性の気持ちはだいぶ助かると思います。


3. 将来のビジョンを共有している

長続きするカップルは
遠距離期間を乗り越えた後の未来について
具体的なイメージを持っています。


お互いが同じ目標を目指しながら
遠距離恋愛に挑んでいる、そんな感覚ですね。


近距離恋愛に移るタイミング
同棲するタイミング
結婚するタイミング

遠距離恋愛の先にある
新生活を二人で目指している状態だと
恋愛が上手く続けやすいですよ。


目標がある、終わりが見えるのが
一番大きいかもしれませんね。


4.遠距離恋愛を楽しんでる

物理的な距離の問題があっても、
それ自体を楽しみながら恋愛できているカップルはずっと長続きします。


逆境でも
その中で楽しみを見出せる人というのは
どんな環境においても幸せを感じられる人です。



たとえば
3ヶ月に1回しか会えない関係だったとしても


その会えない時間を自分磨きに使って
次会った時に彼を驚かせてあげようとワクワクできる人。


3ヶ月後のデートの計画を今から考えてウキウキできる人。


遠距離恋愛であることは
現実的に逃れられないわけなので


その現実の中で
楽しみを見つけていけるカップルさんは
恋愛自体が楽しくなっていくので
結局ながーく関係が続けられますね。


【まとめ】

遠距離恋愛が長続きするカップルは、
『距離』という障壁を色んな方法で乗り越えています。

①コミュニケーション
②信頼関係
③将来ビジョンの共有
④遠距離恋愛を楽しんでる

今回はこの4点をお伝えしましたが
遠距離恋愛を成功させ乗り越えて行くためには
他にも配慮すべき点が色々あります。


遠距離恋愛に関するもっと深い知識を学びたい
と思った方は以下の記事が参考になると思うので
良かったら読んでみてくださいね。

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

【💞おしらせ】
8割のカップルが別れるという
怖い調査データがある遠距離恋愛。

正しい恋愛知識を知らないまま関係を始めた場合
二人の関係を維持することがどれだけ難しいか、
だれが考えても明確ですよね🥹


私は今まで遠距離恋愛アドバイザーとして
多くの成功カップルを見てきましたが、
そんな成功カップルに通じる傾向・法則が
あることに気付きました。

法則を知り、それに則って二人の関係を築くだけで
遠距離恋愛の成功確率を飛躍的にUPできますよ。

詳しい方法については
以下のマニュアルに書きまとめています。

今記事を読んでくれている方には
遠距離恋愛で絶対に失敗して欲しくないので
ぜひ読んでおいて欲しいです↓↓

【遠距離恋愛マスターブック】成功カップルが実践している真理の法則と秘訣

⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱

最後まで読んで頂き有難うございました。
スキ フォローで活動の応援をして頂けると嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?