見出し画像

【遠距離のまま結婚する人へ】やっておかないと離婚リスクが急上昇すること4選

遠距離恋愛を乗り越えて結婚をするカップルさんの中には

結婚はするものの、
遠距離を続けたまま夫婦関係になる方もいます。

いわゆる
いきなり別居婚』がスタートしちゃうわけですね。


仕事や両親とか日常面の理由など、
いろいろな訳があって別居婚という選択を
選ばざるを得ない人が殆どだと思います。


誰だってせっかくの新婚生活は
一緒に暮らしたい!って考えますよね。


とはいえ
今まで遠距離恋愛を続けていた二人にとってみれば
別居婚スタイルでもなんとか頑張れそう・・

と、あまり抵抗なく
生活を送ることができるかもしれませんね。


でもここで注意点を一つ。


この『いきなり別居婚スタイル』には
気を付けておかないと築いた夫婦関係を壊してしまう
リスクがあることをご存じでしょうか?


知らないまま別居婚を続けてしまうと

お互いの気持ちがどんどん離れてしまったり‥
彼の気持ちが冷めて行ってしまったり‥
なんで結婚したのか後悔することになったり‥


「ちょっと‥」というか
「かなりツラく悲しい」ことになってしまいます。


できれば
そんなリスクは負いたくないですよね💦


そんなことにならないよう
今日の記事では、

遠距離のまま結婚生活に突入する予定のカップルさんのために、
絶対にやっておいて欲しい4つのことをお伝えしています。


ぜひ本記事を読んで参考にしていただき
余計な婚後トラブルを防いで
幸せな結婚生活を送って下さいね。



それでは
以下の4つのことをしっかりとおさえたうえで
楽しい結婚生活へと進んでいきましょう!


ここから先は

2,033字

¥ 690

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?