はじめました。

はじめまして。

noteというのは、なんだろう?
友達から「ぼる塾 酒寄さん」の記事を
紹介されて、酒寄さんの記事をすべて読み
あげく「ぼる塾日記」も購入しました。
私の中で、noteは酒寄さんです。
というか、今現在、酒寄さんのnoteしか
読んでいない。ので、やはりnote=酒寄さんです。
(しかも使い方もわかっていないのでフォローさえしていない)

では、なぜnoteに書き始めているのだろう?
そもそも、文章を書くのは好きです。
ものすごく内輪に向けた
LINEでのタイムライン(今はLINEVOOMになりましたね)
での投稿はずっとしていました。
(友達しか読めない仕様)
私の中で伝えたいオモシロ事件。
特に、友達からのリアクションは無いので
いつ辞めてもよかったのですが
(日記感覚でやっていたし)
たまに友達に出会うと
「読んでるよ」
「楽しみにしてる」
「あの話って、どういう事?」
年賀状のやり取りしかしていない友達からも
年賀状に「タイムライン読んでます」
などと書かれており
(じゃあ、リアクションくれよ)
とも思いつつ・・・
楽しみにしてる人がいるなら、なんとなく
続けるべきかと、ずっと書いてた。
が、やはり無いリアクション・・・
もうさすがに読んでる人もいなかろうと
辞めようと思うと
「タイムラインで書いてたやつさ・・・」
「あなたが今、何してるかわかっていいわ。」
と話してくる人もいたりして
(いや、読んでるんかい!!)
と思いつつ、ツラツラ
何かがあれば、書いてきた。

しかし、私の文章は
友達どまり。
うーん。おもしろい、って言うても
しょせんは、友達の間での話。

さて、友達の括りを外した
私の文章はどうなるものか?
と、ふと思ったのです。

どっちにしろ、広める気もないので
ツラツラ書くだけですけど。

はじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?