見出し画像

【仮想通貨BTCJPY】相場観測 2018.12.07

こんにちは。
雑感を交えゆるーく書きますので、ご興味ある方はどうぞ。

今日は週足から。

昨夜は重要な40万円のサポートを割り、ついに昨年末の暴騰前水準に戻ってきました。
サポートラインとして40万円、39万円で水平線を引いていましたがそこを割り込み、現在37.9万円台で推移しています。

次に日足です。

11月中旬からの暴落で一時反発した重要な灰色の抵抗領域を下抜けてきました。この領域は11月下旬に4日間底を試して固めた価格でしたが売り圧に耐えれずここ3日間の続落でついに陥落となり、引き続き売りが強いといえます。

続いて4時間足。

39万円のサポートを割った後37.3万円に下ヒゲをつけました。直近ではこの37.3万円がサポートとなりますが現時点ではそれほど硬い抵抗とは言えず今後の値動きに注意が必要です。
またこの(最後の)4時間足の上ヒゲは39万円の水平線であり、当面はレジスタンスとなります。

次に1時間足。

上下にヒゲをつけるコマに近い陽線で実体部分の短さが相場の迷いを見せています。下落の反発としては弱く押し目となって下落する可能性もあるため新規ポジションは推奨しません。

最後に15分足。

下落後の反発が弱く買い方としてはかなり弱い形をしており、底を固めない限り新規ポジションは建てれない状況です。
売り方としては場合によってはこのままダラダラと下落することも考えられますので、高値で売り建ててる方はホールド、そうでない方は直近高値更新で利確を入れておくか一旦決済するのが無難です。
(ちなみに私はすでに利確しました。)
新規ポジションはサポートへのチャレンジの仕方次第で考えますが、大きく目線は下で状況見合いで短期上目線にするかも知れません。

#仮想通貨 #ビットコイン #BTC #BTCJPY  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?