見出し画像

幸せの黄色

人生初の生ドクターイエローをこの目で見ることが出来ました!


この日この時間帯に通るという情報を得、新大阪駅・新幹線の入場券を買いました。


来るのかどうかドキドキで湿気も暑さもムンムンの中、構内で放送が。


「写真を撮ってる方、黄色い点字ブロックの内側までお下がり下さいー」


この放送こそドクターイエローが来る合図だったのです。


知らずボンヤリと「新幹線撮りたい人多いなぁ」と思っていたら目の前に黄色の車体が横切りました。


急げとばかりホームぎりぎりの最後車両の部分のところまで行き、パシャパシャと写真撮りまくり。

人生初ドクターイエロー
並んでるとこ

ドクターイエローと挟んで線路が通っていたので別の新幹線が来た時は並べてまたパシャリ。


新大阪駅では約10分ほど停車するそうです。
隣で一緒に見ていた方とお話をして教えて頂きました。

通過中


写真を撮る親子連れや撮り鉄の方、みんながみんな笑顔で、本当にドクターイエローは皆んなを幸せにする黄色い新幹線なんだと改めて思います。


2027年には引退という話を聞いています。
また見れるといいなぁ。

幸せの黄色い車両ドクターイエロー。
興奮冷めやらぬ今夜、夢の中でも出てきそうな気持ちがします。



#ドクターイエロー
#新幹線
#幸せの黄色い車両

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?