見出し画像

逆村 まとめ@3

どーもみつなです!
試合との順番が逆転してしまっていますが!
逆村まとめやって生きたいと思います
まとめる予定のログは2つ溜まってて早くもやべぇとなってますね()

以前やったぜんせんぷくへやでふ
ルールが強くなってる()

俺の前回の記事のコピーを基盤に作ったらしいけど
わかりやすいなぁ(自画自賛)

そんな中で引いた役職は


ほーーん

おめーかぁ…

まぁいいかやるか

という精神で顔叩いてました
気合い入るよね!

夜明け開幕

すげー アルテを思い出すな

初手からアルテのはなしで盛り上がってますね
ある程度話したところで別部屋の話はもういいと止めていきめす
要素にはならないけど印象いい
みたいな立ち位置を狙った発言ですね


そこそこ発言伸びててやる気がありそう
そして考察落ちそうなサンドラに初動触れていく
とりあえず起点のためになんか落としてよ
という趣旨の発言

これでちゃんとした理由で吊り位置提出が出来たら黒側が強くなるし
理由なしで吊り推しでもそこからの思考で色が落ちる
逆に変に言わないというのは殴りを活性化させたくないのかな?という印象になったから村狼で見るかな

それに対してのサンドラ

サンドラはソフィアを初動で吊るしたい 
ソフィアは村のさいこ玉を懸念していたけど
人外ならその懸念はいらないよ という指摘
なんとご最も 
さらにマリアに殴りかかってるエマに対して

サンドラは要素にならないからエマの指摘は違うよ
と訂正するに留めエマに村塗り マリアに村塗りを止める
これってサンドラが村ならそこで殴り合わせた方が楽になるから止める必要が無いんだよね
だからサンドラはこの時点で人外置き

ちゃんとクリスの方でもそこは明言しておきます
それを起点に他を殴りに行くためにね

で その間に雑にアーニーに殴りを入れる
多方面に殴りを入れるのは村か人外を透かすため

精査するため
だから人外でもやるべきだね

アーニーは初動殴りを入れていない状態からある程度時間が経って
フレディ縦長だから村
という雑殴りしか入れられていない
全伏せは殴っていくゲーム という発言があったのにも関わらず
思考と行動が矛盾してるから吊り回避したい超重役で見ていたね

この試合はこの雑殴りの伏線も回収せずに放置
ぶっちゃけ忘れてた

で 俺はサンドラ黒側で置いた思考をアピールしながら
フェイ マリアにサンドラを黒く見てる俺をどうみますか?と聞いていく

これってサンドラ人外と見て狼まであると思ったから サンドラ狼なら噛まれにくくするため
人外を人外置きする村に対しての思考は普通見えずらいし サンドラとの同一ラインに見せることで片方が役バレして死んだ時同陣営にするため

このふたつがあったね
それに対しての回答が

マリア
クリス黒側 この視点は明らかにおかしいと思うんですよね
というのも

マリアの視点ってサンドラ村だと思っていて そこに人外を置いている さらに俺もある程度吊り誘導をしていた
それなのに俺に対して黒側 と置けるのはマリアンヌとてつもない違和感があるのと
正直俺村見てる村なのかなと思った
だから以後触れなかったしマリアの対抗馬をあげる必要があるなと感じた

フェイ 
クリスサンドラ同陣営と予想
クリスに対して村か人外かと予想すらなしに同陣営と予想をしている
正直これは人外に見えた
サンドラ狼クリス狂信でアピールしてるのかな?というようにも白人外から見えるからね
あとフェイ人外でも村でも吊り殺しやすい位置ではある
マリア庇うためにもフェイ吊り推しが最適解かなーと思っていたら

ソフィア ローラからありがたい殴り
クリス村でサンドラ殺せと誘導しているように見える
正直そう見えるのが普通だと俺も思うし 少しそう見せたところがある
だから俺はこの殴りを活かして

そういう視点をしている
正直そう見えるのが正しいと思うからローラ ソフィアも村あんまりなさそう
という発言を残してフェイ吊りに全力をかけていきます

フェイ吊り明言
これでフェイ吊るせたらいいなぁ…
狼ないだろうけど人外濃いし
最悪村でも俺の方が強いから縄になって俺に託して死んでくれ
って思ってました

投票

ローラ1(ソフィア)
フレディ1(エマ)
フェイ4(アーニー、マリアンヌ、クリス、フレディ)
ジェシカ1(サンドラ)
サンドラ2(フェイ、ジェシカ)
マリアンヌ4(バニラ、ゲイル、ショーン、ニック)
アーニー1(マイク)
クリス1(ローラ)

この投票の中で目をつけられるのはソフィア
ソフィアはクリスを殴っていた
そして全く同じ理由で俺を殴っていたはずなのに
ローラに投票
視点が合うってことは少なくとも正しいことを言ってるから同陣営に見えるはず
それでもローラに入れるということはローラは[村側]で俺をかばいに来たように見える
そして透けてもいい藁に見える
ということでローラに藁塗りしてやろう
という思考でした

マリアンヌ吊りゲイル道ずれ

この道ずれの時
マリアンヌって初動黒猫に触れていた
その後も村発言はしていた
だから正直黒猫猫又どちらもあるとは思っていたからやだったね

ゲイルはなんか勝手に死んでた 見てもいなかったけど魔女道ずれ

その夜 無惨な死体でバニラが発見されました


バニラって色が見えないログ
更に要素は拾えないけど感覚的に人外ぽいな
という印象はあった
更に狼や村からしたらバニラって格好のヘイトの向け先になるはずなのにそれがないってことは狼なのかな?とも少し思っていた

だから死んでくれてラッキー
 人狼でした

3d

クリス>>妖術塩 ソフィア藁
ニック>>賢者塩 フェイ人狼
マイク>>サイコ塩
それぞれ出された人物がそのままの結果の塩

ソフィアの藁塩はありがたかったですね
縄になれ〜!って思ってました()

ここでフェイがソフィア吊拒否
他吊りに向かう

それを見て俺が人外おきしたサンドラが人狼対抗
この時点でサンドラ狂信見ましたね
フェイに進行権を渡したくない狂信の動きにしか見えなかった

で サンドラがソフィア吊りに向かう

ソフィア吊り

俺との仮の対立で盤面見るために利用してたローラ道ずれ

俺軸で考えた時にローラの位置が最も人外に見えたかららしい
俺に誘導されたって言ってたし

暗殺 lwのアーニー
噛み フレディで
ゲームセット
村の勝ち

アーニーのログの推移って
フレディが傍観位置 殴られても反応がないから
吊るしたい

それって思考がおかしいと思うんだよ
殴られても反応がないから村とはぜったいにならないんだよね
殴り方が分からないとかそういうのもある
村や狼の方が殴らないといけない
吊られないようにしないと
という考えで発言量が増えていくと思うんですよ

それなのに殴らないから村という強引な村塗りでアーニーを村黒で見ることになりました

アーニーの[まさかの対抗]発言が
相方が出ていないのに増えた!というような感じに見えたね
人狼対抗が出た時の発言だけれども
村から見たら対抗出てくれたとかそういう視点になってもおかしくない

人狼吊りっていうルートが出来るから
そして藁吊りに持ち込めるから
まさかの対抗 という発言が出るのは狼だとおもった

それと[投票から要素とってない]発言
コレ村なら有り得なくて
村なら投票から味方の位置 そして不自然な投票があれば非狼が透けるとか色々ある
それなのに投票を要素に取らないってことは
アーニー村だとしたらやる気が無さすぎる
だからアーニー殺していい判断でアーニー暗殺

結果勝利

ところで
なんでこの試合まとめるのに3時間以上使ってるんですかね?
大変すぎじゃありません?
正直まとめるスピードはだいぶ落ちると思います
3日に1回くらい?の投稿になるかもね
試合もある程度は絞るかもしれません!

1回1回が想像より時間かかってる…

まぁのんびり頑張りますのでぜひまた読んでください

以上です

ここまで駄文を読んでいただきありがとうございます
試合をやる度に自分の考えや思考をまとめ 記録に残すため
そしてこれを見た人がその役職の経験値を積めるように 試合をする度に皆さんに共有していきたいと思います

また読んでいただけるなら光栄です












可愛いエマのまとめもあったので載せときますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?