見出し画像

2020.0601 流産しました


前回の自己紹介ブログを読んでくれた皆さま、ありがとうございました!

その続きは今編集中…🤣

その間にぶっこみますがこれは以前、Amebaブログにアップしていた記事です

新米ママ、子育てママには身近な出来事だろうからこそ伝えたい想いを込め、誰かの勇気や希望になるだろうと期待し!実際に合ったレア?なエピソードを語ってます!

これから妊娠を希望している人、中々子どもを授かれなくて希望を失いそうな人、ぜひ読んでください


✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡


1週間前。私は流産を経験した。




正直、この年齢で流産するなんて想像もつかなかったし、2人目だったし。出産のことや今後の未来を思い描き、家族で喜んでいた束の間の出来事だったので、始めは相当悲しかったです😭



でも妊娠7週目で流産したことはある意味良かったのかもしれない。



もしある程度の週数がきてての流産だったら。



私の体にもかなりの影響があって、すぐに日常生活に戻ることができなかったのかもしれない。



染色体異常の状態で出産を迎えていたとしたら。



何らかの障がいをもって生まれてきたかもしれない。





どんな子でも愛すのだろうけど、望むのならば
手指が5本あり、目が2つあり、臓器も異常がないなどいわゆる健常児を産みたいと私は思っているから。




この時期ちょうど家族内でうまくいかないこともあり
仕事も復帰してから心も体も忙しい日々が続いていたからなあ。




そう思うと、1週間前まで私のお腹にいた子は
《今じゃないんだ》と気づいて自分の力で流れていってくれたのだろう。





スピリチュアル系だと、生まれてオギャー!と産声をあげるまではその子には魂がないのだそう。







流産後に診察してもらいましたが幸い、体には特に異常もなく次の月経がきてから妊活ができるみたい。ホッとしたなあ。



10人に1人の割合で起きる染色体異常による流産をうっかり経験してしまった私。🫣
何事もなく、子どもが生まれてくることがどれだけ幸せなことなのか、どれだけその子の力があるのかを思い知らされた。



次はだいぶ用心するだろうけど、これからを楽しみにしとこう!


あいらぶむちゅこです。


✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡


結局、わたしは流産を2回経験しました

その後、割りかしすぐに自然妊娠で2人目授かりました
可愛い可愛い娘が誕生しております‼︎


次は実際に経験した流産エピソードを語りたいと思います








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?