見出し画像

2023年の振り返り

こんにちは。aliceです。
今年も今日で終わりですね。

いろんな方の2023年の振り返りを拝見するたびに、まだ書いていない、本当はもっと早くするつもりだったのに、年を越してしまう😱となっております。


ほぼうろ覚えなのですが、私も2023年を振り返ります。


腸活

1月から腸活をはじめたら元気になりました。

味噌を作ってみたはいいものの、途中でカビる→取り除いてからは怖くて見ていません😅
そろそろ開封します。ドキドキ。


ガツオ塾

前半はGAS GASしてました。

ガツオさんと定期的にやりとりをできたのが楽しかったです。
ガツオさんのお仕事への活用方法を知れたのが勉強になりました。

あとはチサさんとお話もできて嬉しかった💛
またおはなししましょう🥰


Django

ちょうど腸活で食日記をつけ始めたときなので、ご飯の記録をつくるアプリを作ってました。

久しぶりにのぞいてみたら、見事に入れなくなっていて笑いました😂
直したいと思ったけど、そうしたらこのnoteが完成しないのでまたの機会にします。


講座いろいろ

今年の前半はいろいろ参加していたのですね。
後半にだらだらしていた記憶しかありません💦

「シーケンスはイテラブル」とか懐かしいですね😀

あとは輪読会に参加できたのが楽しかったです。
毎回「よくこれを考えたな。これを考えた人の頭の中はどうなっているのだろう?」と思いをはせていました。

ブートキャンプ

6月からゆらりのんびり参加してます。

6月は毎日ストレッチをするということで寝る前にしていました。
今は週に1回、ヨガに行ったときのみなのですが、維持できていて感動します。

退屈Pythonはなんだかんだで3か月くらいやっていました。
暑いのが本当にムリなのでぐだぐだしていたのは覚えています。

また、体重が素晴らしい成長をしてくれたので11月からhiitをはじめました。
筋肉量が増えていたのが嬉しいし、からだがちょっと変化した気がするので来年も続けます。(が、体重はへっていない…。む、むしろ😱)

やっぱり効果を感じられると嬉しいですね🌷


お茶🍵

今年もたくさん飲みました🍵

夏はほぼ麦茶&緑茶。
この緑茶アールグレイを水出しするとおいしいのです。
今年は店舗にもおじゃましました🍵

丸七製茶の緑茶もお気にです。
マリアージュもたくさん飲めた。来年は福袋を買えないのが残念すぎる。残ってないかな?

スマホを見ていたら写真がたくさん出てきたので、来年はどこかにアップしたいなぁ。


ネトフリ

悪魔の計略、おもしろかった!


あとはペントハウスにはまって、ほぼ一気見しました。
カオスな人たちのカオスな行動がおもしろすぎてはまりました。

Season3が待ち遠しい😛

https://www.netflix.com/jp/title/81552562


おでけけ

今年はたくさんお出かけできました!
いろんな方とリアルでお会いできて楽しかったです。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました🤗


お花見🌺
私には登山は無理だと知った。


南の島🏝️
しぼりたてサトウキビジュースが本当においしい!


南の島②🏝️
久しぶりの出国✈


小倉🏰
サニーパン、おいしかった


note

今年もたくさん読んでいただきありがとうございました!

このあとに2本書いたので、今年は47本です。
意外に書いてたな。

来年もぼちぼち更新したいと思っていますのでよろしくお願いいします!


それでは、今年もありがとうございました🥰
良いお年をお迎えください🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?