見出し画像

Perthに戻ってきた理由

Perth滞在2日目。

今日は念願の念願のビーチに行きました!

私はPerthのビーチが世界一好きです。
透明度の高い水質、白い砂浜、長い長い海岸線、遮るもののないインド洋に沈む夕陽をみるのが最高に至福なのです。

Perthの空は日本の空とは色が全然違くて。
青さが濃くて、サンセットタイムには空が色んな色に染まるのです。
オレンジ、ピンク、パープル、イエロー、ブルー、、
グラデーションがとても綺麗。

そして何よりびっくりなのが
Perthでは少しでも雲があるとcloudyらしいです。
なので今日はcloudyでした。笑
(でもたしかに空もいつもならもっと青い!!)

日本ではこれぐらいはめちゃくちゃ晴れだよって教えると逆にびっくりされました。笑

今は秋で少しずつ冬に向かっているので、全くの晴れという日は少なくなってきたらしいですが、、
過ごしやすい気候であることは間違いないです。
ビーチで泳いでる人々も、まだ見かけました。

本当に、魅力的な都市です。

しばらくの間、ビーチでただゆっくりする時間を楽しもうと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?