見出し画像

2018/5/19とらちん


Facebookに書いた過去記事。
想い出用にこちらに残す。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

OMG!!!!!!!!!!!!!!
How much birthday mesaages ive got...
So so so big appreciation for all the people who pray and wish my birthday ....
Im sure that ill reply for all the messages, will be take time though...
Thank you sooo much!!!!

取り急ぎ投稿!!!!!!!!!!!!!!!
バースデーメッセージありがとうございます。
こんなに頂けるとは思わずびっくり。。
しみじみと貴重な時間をメッセージを送ることに使って頂いたことに感謝致します。
嬉しい、嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!

時間はかかりますが、必ず返信致しますので少々お待ちください。

I came back to my home city, Fukushima since after this january!!
急遽、故郷福島に舞い戻ってきました。
ネコのとらちんがほとんど動かない、ごはん食べない、声出ない!!
との母からの連絡により最後を看取るために急ぎましたが、

元気!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

何故だか謎の回復を遂げました。

確かに痩せて、声は出ないけど、
一番ひどい状態からは脱出のようです。 
こんな回復があるのかと
ただ、ただ驚くのと同時に、
動物の生きようとする本能に感動する瞬間に多々遭遇。

生きるとか死ぬとか、
そんな哲学的なことを考えずとも、
この地球にいる生き物すべてに備わっている生きる機能。

思考や数字や経済と言うものを中心に備わっているものはすべて、
生きることには必要ないんだな~と改めて気付かされる。

地球には生きるために必要なすべてしか存在しないものね。
皮膚のように緑や大地が張り巡らされていて、
そこから成る大量の果物や野菜たち。
すでに地球全体がレストラン。

水が血管のように地球上を流れ、
その少ない淡水で人間の体の70%を満たす、
人間が汚さなければ、
そこらへんの川や湖はすべて自動販売機。
人間はのめまくても動物たちはがぶがぶ飲みまくってるもの。
太陽というたった1つの存在が、
全生命にエネルギーを与え、
月の明かりで心の安らぎを与え、
自然療法として、すでに地球にいるだけで天然病院にいる状態。
今在るものはすべて地球のアイディア。

人間が生まれる前からできていた完璧なまでの自然のシステム。
そんな地球に手を加える必要なんか全くない。
自分の生まれたままの
自然体で素直な生き方が死に方にかわる動物達の命の交換。

それを今、見届けようとしていて、
とらちんの生き方がどれだけ地球に即した素晴らしい生き方かを
ただ、ただ肌で感じるのみ。
自然の恵みのなかで忠実に生き、
お金なんて全くかからないのが当たり前な地球生命体、とらちん。

かっこよすぎるでしょ。

とらちんの次の輪廻を祈ろう。

私もそうなるために日々精進ですわ。
まずは地球人でいます。
経済活動から今以上に身を置き、
更なるシンプルハッピーライフに精進致します。
そして自然な流れに身を任せることを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?