15インチモニターが調度良い件

15インチモニターを買いました
目的はSwitchのゲームを遊ぶためです- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛
以前、仲の良かったリスナーさんに27インチモニターを頂いたのですがデカすぎて目が疲れるんですよね
かと言って21㌅モニターを探していたのですが、なかなかFHDに対応したモニターに出会えずに苦戦
お!21㌅FHDあるやんけ!と思ったらVESAに対応してないなど様々な問題に直面しました。
(やっぱりVESA対応すると値段跳ね上がるのね)

諦めてモバイルモニターでVESA対応のものを物色
すると見つけました15インチFHDモニター

15インチなので大きすぎず、小さすぎずで調度良かったです
現在2画面のモニターアームに片側ウルトラワイドモニター(配信用PC)、もう片側にこのモニターを繋いでます。
まぁ、CS繋ぐわけなので別にこれでいいかなーって感じです
FPSをする訳では無いので応答速度などは一切心配していません
なぜならSwitchでやるゲームはポケモン or パワプロだけだからです。
非常に満足なのですが以下2つの事が不満でした

メニューが中国語 or 英語のみ
コンセントが海外仕様なので別途変換プラグが必要

前者は妥協できますが、海外仕様であるために変換プラグが必要になります。
と言ってもその辺の家電量販店でも売ってるのであまり気にしなくてもいいかもしれません。
私はヨドバシカメラにて500円で買いました


Switch→キャプボ→モニターって感じで出力してます
配信も録画もできるしパススルー対応しているので遅延も気にすることなく非常に満足です。

とまぁ、評価はこんな感じです。
欲を言うともう1枚欲しいのですが、未だに在庫が補充されないっぽいんでいよいよモバイルモニターを買うことになりそうです。


ではまたお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?