かわいさの押し付けって誰が得するの?

私は女の子として生まれてきた。

女の子なんだからかわいくしなさいとたまに言われたり

足を広げるな女なんだからと言われてきたけど

ふとたまに疑問に思う

何故貴方は私の意思も知らないのに女の子なんだからって言えるの?って

女の子に見えても心の中では女の子だと思われたくないかもしれないという前提が頭から抜けているしそもそもそんなことを考えることがないのだ。

私はその事実にたどり着くまで時間がかかったし何だか愕然とした。

その上で、かわいさの押し付けは誰も得しないしその逆もまたそうだと思っている。

少しの気遣いで、お互いが気持ちよく過ごせますように。

ありすでした。

良ければスキやコメントをください。