見出し画像

わたしのこと②

第一子の妊娠中は、助産院での出産を希望していたのが、逆子だったので言われるがまま病院で帝王切開になった。

当時はそれ以外の選択肢があるなんて

    「知らなかった。」

ところでわたしは、幼いころからなぜか刃物が怖い。いまだにドラマの手術の場面も見られない。怪我でも何でも、身体切る話、聞くの一切ダメ。

それがリアルで腹を切られるなんて、控えめに言って気が狂いそうだった。

手術日に実習生2人も見学していいですか?って聞かれて、嫌だなんて言えないから、もちろん承諾した。

わたしにとって部外者の方は2人近くにいて、側に居てほしい人は誰もまわりに居なかった。

病院の先生にも看護師の方にも助産師の方にもほうぼうに大変感謝している。こどもは無事に産まれてくれてありがたい。でもわたしは、、

つづく

#帝王切開
#Vバック
#自宅出産
#プライベート出産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?