見出し画像

メンタル治療

#早稲田メンタルクリニック
2021年の後半から環境の変化の連続で、また心療内科のお世話にならざるを得ない感じで2022年を迎えました。
投薬治療はなるべく避けたいと思い、環境がなんとか少し落ち着いたかなと思っていた矢先、次々と過去の辛かった経験を思い出すような出来事が起こり、現在も続いています。
そんなとき、#益田先生のyoutubeに出会いました。
これまで保険を使える治療は投薬治療が大半で、私には合いませんでした。
益田先生の医学的解説が私にはしっくりきています。
昨年は、自分に合った心理学を模索するために毎朝本要約チャンネルを視聴していました。
今年は、益田先生のチャンネルを毎朝視聴します。
自身の精神状態を医学的に分析し、自分の居場所に落ち着けるようにしたいと思います。
先ずは、自己肯定感の低い自分をありのままに受け入れることからやり直し変化に対応できるしなやかな思考力?を身につけたいと思っています。
自分の居場所はどこにでもあると考えられるまでには回復しつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?