見出し画像

生ビールを家で飲みませんか?

家で生ビールを飲むと言ったらサーバーなどの機材が必要?飲みきれないなど思う方もいると思いますが、グラウラーを使えばご覧のとうりでなんと簡単に生ビールを自宅で味わう事が出来るんです。

まずはグラウラー、魔法瓶でもいいので家にあるもの又は購入する。

YETI  

画像1

HYDRO FLASK

画像2

 https://www.hydroflask.co.jp/shopdetail/000000000014/beer/page1/recommend/

DRINKTANKS

画像3

https://suntradingjapan.com/drinktanks/

この時に選ぶ作業が楽しいのです。自分は以前に500ml、1000ml、2000mlの3種類のグラウラーを購入。

画像4

次に近所にあるビアパブ、醸造所などに行ってビールをグラウラーに入れてもらいましょう。待ち時間に少しだけサクッとでもいいかもしれません。

最近は各地域にクラフトビールを扱うお店が増えていますのでこの際にご近所にあるクラフトビール取扱店をググって下さい。こういった探すと言う事も楽しいもんです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?