見出し画像

モンスターズ新作ありがとう

ドラゴンクエストモンスターズの最新作は2020年8月6日にリリースされたイルルカSPであり、マイナーチェンジやリメイクなどを除いた完全新作は2016年3月14日にまで遡る。

我々は7年待ったのだ。

私がゲーム制作をしていることはたまに言及しているが、私にとってゲーム体験の原風景はスーパーファミコンだ。スーパーマリオワールドとドラゴンクエストⅤは大いなる原点である。

ゲーム制作の原点は、ニコニコRPGとドラゴンファンタジー2。ああいう夢の作品を作りたいと発起してツクールに手を出したのだ。

そうしてリリースした作品の1つがモンスターズ・カーニバル。

モンスター数はわずか120種、ストーリーも決して作り込まれているとは言えない。それでも私自身を含め、ドラクエモンスターズの新作に餓えた人々を救うことができたと誇っている。

そんな憧れたシリーズの新作が出るというのは、たまらない福音なのだ。不安が無いと言えば嘘になるが、私はやはり本家をやりたいのだ。

君がスパークルだから 僕を苦しめる
好きとか恋とか ファンだとか
そういうのじゃないんだ
君がスパークルだから
僕は生きていける
あーあ なんかもう 憧れの人だよ

君はスパークル/≠ME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?