見出し画像

LHTRPG/CR16『四分金貨と悪疫の竜』

◆シナリオガイダンス◆

・プレイヤー人数  :4名
・キャラクターランク:16
・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用)
・実プレイ時間   :20時間程度を予定
 (ミドル戦闘1回+ミッション1回+クライマックスレイド戦闘1回)


◆今回予告◆

冒険者たちが荒野で出会った亡霊少年のテオ。
彼は〈冒険者〉たちを自分の亡骸へと案内すると、
朝の光の中に消えていった。

「マイアの村を助けて」と咳交じりの声で繰り返しながら。

強大なる悪疫の竜よ。
高慢の翼と噓の鱗を持つものよ。
お前はたった一人の少年が差し出した、
土にまみれた四分金貨でその命を終えるのだ。

ログ・ホライズンTRPG 『四分金貨と悪疫の竜』

魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!

◆レギュレーション◆

このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR16のキャラクター4人向けに作られている。
決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘れず反映すること。

◆使用ルール◆

・『ログ・ホライズンTRPGルールブック』
・『ログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック』
・「ログホラ・ウェンズデイ」や「セルデシア・ガゼット」の追加データ
 上記を利用する。

◆推奨キャラクター◆

・CR16のキャラクター4名を対象に遊ぶことを想定している。
・戦士職・回復職・物理攻撃職・魔法攻撃職の4種のアーキ職業をそろえることを強く推奨する。
・ハイコンストラクションおよびリコンストラクションは可能である。この場合、所持品の合計金額は「5400G」+「異次元バッグ(中級)」+「冒険者セット」+「好きなアイテム1つ」を制限とする。

◇おすすめのサブ職業

本シナリオで活躍の可能性のあるサブ職業は以下の通り
アイドル、祈り手、売り子、狩人、騎士、交易商人、将軍、生還者、チャンピオン、追跡者、薔薇園の姫君、勇者

◆状況の解説◆

◇PCの立場

PCたちは、同一ギルドか、それに準ずるパーティとして行動している。なお、ユニオン結成の有無は問わない。

◇開始時の状況

PCたちが何らかの事情(依頼の帰りか、訓練か)で、自由都市同盟イースタルと神聖皇国ウェストランデの緩衝地帯である無銘領域で野営をしている。

◆難易度◆

 以下の難易度から1つを選択する。
  イージー  : PC全員の【因果力】+1
  ノーマル  : 特になし
  ハード   : GM用【因果力】+{PC人数×1}
  ベリーハード: GM用【因果力】+{PC人数×2}+称号
  ナイトメア : GM用【因果力】+{PC人数×3}+称号

◆特記事項◆

・シリアス
・レイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?